プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなバンドがベースボーカルや、ベースが特徴的なバンドが多いです。皆さんはどうですか?
スネイルランプ(竹村)、スパークスゴーゴー(ヤック)、マッドカプセルマーケッツ等

A 回答 (6件)

こんばんは!



こんな感じですね…。(^_^;)


◎U.K. -「NOTHING TO LOSE」


◎Asia -「Heat Of The Moment」
https://www.youtube.com/watch?v=2-RUsMCvIsQ&list …

◎Emerson, Lake and Powell -「Touch and Go」
https://www.youtube.com/watch?v=lRsXvZiiNNY

◎Rush -「Tom Sawyer」
https://www.youtube.com/watch?v=4lgYw5DOZx8


プログレ系のバンドばかりです!(^o^)丿
    • good
    • 0

stingもかっこいいよね。


    • good
    • 0

こんなの?


Primus - John The Fisherman


Motörhead - Ace of spades
https://www.youtube.com/watch?v=3mbvWn1EY6g

Level 42 - Lessons in love
https://www.youtube.com/watch?v=9Ad9JlDfF_c

後、ベースといえばファンク。その中でもスラッピング・ベースの生みの親とも言われるラリー・グラハムがお勧め

Graham Central Station - Earthquake
https://www.youtube.com/watch?v=T4YgVuAnnFQ
    • good
    • 1

ベースボーカルというと・・・恐らく3ピースのベースボーカルはこのバンドから始まった、『Cream』。

まぁギターのエリック・クラプトンも、3割ぐらいは歌ってますが。

・・・ベーシストは『ロックベースの始祖』の一人、ジャック・ブルースです。
 ワタシが中学でギターを弾き始めて以来、『神』の一つとして崇めているバンドです。
    • good
    • 0

ギタリストですが、ロックはベース中心に聴くことが多いです。



ベースボーカル、かつ特徴的な演奏をすると言えば意外かもしれませんが、ポール・マッカートニー。
まあ彼を手本にするベースプレイヤーが多すぎて今ではオーソドックスになってしまいましたけど。

今の日本のバンドでベースが面白いのはL'Arc~en~CielとCHAI。


海外だと、亡くなってしまいましたがミック・カーン
https://youtu.be/7IanvhpoGCA
    • good
    • 0

ベースが特徴的な好きなバンドいますね。


Red hot chillipepapaers,Rage Against Machine,Jaco Pastorius
あたりが好きかな☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!