プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県磯子にあるクラキ公園ご存知な方いますか?
行ったことないのですがネットで見る限りいい場所だなぁと思ったのですが、心霊スポットとか書いてありました!それと見晴らしが良いと言うようなことも書いてあったのですが高台にあるのでしょうか?
歩きで自転車で行く事は不可能でしょうかね?
何ならその近くに引っ越したいななんて考えていたのですが。
磯子のクラキ公園周辺や、クラキ公園ってどんな感じなんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです

A 回答 (3件)

こんにちは、No.1です。



この近辺に在住している訳ではありませんが、

▪️近隣はクルマで通る。(25年ほど)
▪️同僚が在住。
▪️この周辺(上大岡や屏風浦、磯子)で不動産物件を探していた。
▪️この近辺の電車運転士をしていて土地勘はあります。

そんな感じです。

磯子駅→久良岐公園は、旧プリンスホテル、今のブリリアシティ横浜磯子の坂を指してだと思うのですが、電動アシスト自転車でも辛いと思います。http://www.sakagakkai.org/profile/yokohama/princ …この辺りの記事を参考にしてみてください。
電動アシスト自転車より、原付バイクかクルマが必要です。

https://hamarepo.com/story.php?story_id=426の記事をご覧いただくと上大岡駅側からの坂のイメージが掴みやすいかなと思います。

坂に優しさだと屏風浦駅からなのですが、それでもトンネルが途中にあっての坂ですので、坂が気にならないのでしたら良いのですが、そうでないのでしたらちょっと辛いかもと心配しております。

坂を登ってしまえば大丈夫です。
岡村、「食品館あおば」辺りはほぼ平坦です。
また汐見台団地は、古い団地ながら街路樹がありとても綺麗な街並みです。
とても綺麗で魅力的に映ると思います。

ただ、駅からのアクセスは、どうしても坂が付いて回ります。
実際のところ不動産屋さんに行って説明を受けられると思いますが、坂の事は冒頭に説明を受けると思います。

その辺りをどう捉えるかで、善し悪し分かれてくると思います。
まずは、不動産屋さんに相談なさるのが第一歩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実際行ってみましたが、夜は暗そうでした!
景色も良いし公園は広いけど、、、
車なく、幼子二人いるわたしには坂が厳しかったです。

お礼日時:2022/03/14 21:41

こんにちは、No.1です。



⚪スーパー

岡村に、

▪️「食品館あおば」 安くて、野菜と精肉が充実
▪️「京急ストア」

磯子駅前に
▪️「マルエツ」

上大岡駅前に
▪️「フジスーパー」 地下2フロアで品揃えが良い。

……があります。

個人的には「食品館あおば」があるのが良いですね。 
ココで充分だと思います。

心霊スポットは、この手の公園なら大なり小なり聞く話ですので、気になされなくてもと思います。

バス通り、道路幅が狭かったのですが、拡幅が進み、狭くて困るのは岡村天満宮から滝頭に出る場合くらいでしょうか。屏風浦駅や磯子方面は走りやすい道路です。
あとは、あまり機会はないと思いますが、蒔田付近は一方通行なので、岡村→三殿台→蒔田に出る際は、時間帯要注意です。

久良岐公園は山の山頂なので、磯子駅からでも、上大岡駅からでも、屏風浦駅からでも、登り坂です。

上大岡付近は人気住宅街とされているのですが、不動産屋さんでも物件紹介での会話の端々に、坂の有無が出てくると思います(あとは、大久保ですと加えて道の狭さ)。
久良岐公園周辺は坂が必ず絡む案件になります。
平坦となると、市営地下鉄ブルーラインの弘明寺~港南中央に沿ったエリアとか、関の下、その辺りでしょうか。

上大岡駅や磯子駅でも、徒歩10分以内の物件でも急な登り坂があるケースが多いので、方角や番地に気を付けると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!^_^
いろいろお詳しくて助かります!
この辺に住んでいるのでしょうか?
だとしたら住み心地はどうでしょう?
私が検討しているのは、クラキ公園の磯子側に家を購入したいなと思っています。
墓地側ではない方。
上大岡の方だととても坂道がきついと聞きましたが、磯子側はそこまで急な坂ではないかもと期待しているのですが。。。Google マップでは緩やかな坂が出ていたので、、、苦笑
もし、そちらで住むことになったら
電動自転車があれば登れるかなぁなんて、、、思ったり。車は無いからやっぱり車の免許取ったほうがいいかなぁとか色々考えてます。

岡村と言う場所もあるのですね。
住む場所の近くにアオバと言うスーパーがあるとは書いてありましたけど、スーパー行くのにも急坂だったらどうしようとかいろいろ考えてます汗

心霊スポットでちょっとビクビクしてました苦笑

お礼日時:2022/03/11 12:20

おはようございます。



久良岐公園は、上大岡駅の海側の岡の上、
磯子駅からは昔、プリンスホテルが有った岡(実際は崖)の上。

歩くとなると、登り坂ですから実際の距離以上に大変です。
駐車場がありますので、クルマかバスで行くのをお勧めします。

上大岡駅から汐見台や笹堀を巡る、京急バスの循環系統「上3系統」で行けます。

広い広場があり、フリスビーでも出来ます。
また、昔、横浜市内を走っていた路面電車も保存されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ございません!
回答ありがとうございます!
その辺に家を建てかなと考えていたのですが、
上り坂ですか。。。近所にスーパーとかがあればまだ良いのですが、、、
心霊スポットは噂ですかね。

お礼日時:2022/03/10 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!