dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SDカードには40GBの画像や動画データが保存されてあるのに何故グーグルフォトには4GBしか保存されてないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 使用しているのはアンドロイドスマホです。

      補足日時:2022/03/09 20:48
  • グーグルには100Gb 容量増大の有料契約してあります

      補足日時:2022/03/09 20:53

A 回答 (6件)

Googleフォトは、2021年6月以降、圧縮時もカウントされるようになった。


でも、それ以前のものについては、容量としてはカウントされない。Google Pixel5シリーズ以前については、無制限のまま変更はない。

Googleフォトは、オリジナルと、圧縮の2種類あるが、圧縮だとオリジナルよりも画質が劣化するが容量が削減されたものとなる。

完全にアップロードできていない可能性もありますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧縮はしてません。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/09 22:33

>出てこなくていいよ!


ハイハイ。突っ込まれて気に入らないからってソレですか。
こっちも協力したくなくなったんで好き勝手に苦労すればいいよ
あばよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

協力出来てない、無能。

お礼日時:2022/03/09 21:15

同期してないから、または同期が終わっていないからじゃないのかな。


ひょっとすると違うgoogleアカウントなのかもしれない。

……とまあ、質問文の状況から考えられる原因をあげてみたけど、どうだろうか。

・・・

Wi-Fi環境に無いと同期しないような設定があったような気がするけど、
ひょっとするとそれってiCloudかOneDriveだったかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャリア行ったりパソコン屋行きましたが解決しません。ある家電屋は『方法あるが業務外だから教えられない』と、いわれました。しばらく待つか諦めます。

お礼日時:2022/03/09 21:14

>グーグルの問い合わせ先はないんだよ


カネ払って、契約して使ってるのに?問い合わせ先がない?
そんなわけないだろ質問者が「理解してない」だけだろ

>回答も信用しない
ああそうなんだ。ならここに質問して回答得ても無意味なんじゃないの。
ってか、回答者にも失礼だよね。「回答してくれても信用しない」とかさ。
ならここに質問すんなよドアホが、って話でしょ。

質問者がやってる事、言ってる事が意味わからない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出てこなくていいよ!

お礼日時:2022/03/09 21:11

>グーグルには100Gb 容量増大の有料契約してあります


そうなの。ならGoogleに訊けばいいんじゃないの?
なぜこんな場でどこのカス回答者が書くかも知れん回答を待ってるの?
よしんば何らかの回答が付いたとして信用すんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーグルの問い合わせ先はないんだよ。回答も信用しない。

お礼日時:2022/03/09 20:58

>何故グーグルフォトには4GBしか保存されてないのですか?


「そんなに大量には保存してやんねぇよ」という姿勢なんだからなんじゃないのGoogleが

Googleとの契約が「大容量でもオッケー」になってないんじゃない
知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!