プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間不信
人を信じられなくて何回も何回も疑ってしまって彼を傷つけてしまいますどうしたら信じられるようになりますか。お願いします。

A 回答 (3件)

ものすごく不安になるんですね???



なぜそんなに不安になるのか考えた事ありますか?

疑うってことは不安な気持ちがあり、どうしようも無くなり彼をせめてしまう。

あなたのかなにいつも不安がある。

私はどうせ愛されないとか
私からどうせ離れて言ってしまうとかありませんか?

疑って疑って確認しているのです。

愛してる?本当に愛してる?大丈夫?

っです。

心の中にある愛されないだのの負の感情があることにまず気づいた方が良いと思います。

難しいんですど自分を愛してあげて、自信をつけることだと思います。

自分の中に、愛があり、自信がある人は疑いはしません。
詐欺とか怪しい人は疑いますけど、そういう意味ではなくて、人間関係における疑うです。

しかし例えばお金にだらしない彼氏なら、お金に関しては疑うべきですしね。

そういう事ではなくて、愛されてないとか、友達でいえば嫌われてるのかなとかの疑うならそういうことですね。
    • good
    • 0

信じるっていうか諦めるしかないです


今が良くてもこの先変わらない保証ないし
なにしてるかなんて細かく絶対にわからない
人は疑われると嫌になるし今から改善してももう手遅れだと思います
裏切られたらどうするかを自分で決めて自分の精神守るようにしましょ
    • good
    • 0

彼を信じられないなら別れた方が良いかと。



精神的な問題で依存症が強いので難しいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!