プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間不信な彼氏について
私は大学4年の22女です。
彼氏はバツイチ32です。

彼は過去の恋愛で裏切りを何度も受けてきたため、「自分以外は誰も信用しない」と言っております。

でも、彼は私を大事にしてくれて愛も感じます。

彼の心の中はどうなっていると思いますか?
少なくとも人をまた信じてみたいという気持ちは少しでもあるのではないかと思います。
じゃなきゃ恋人なんて作らないですよね?

彼の事を心から愛しています。
だから、彼の人間不信を改善してあげたいのですが、
私にできることなんて限られているでしょうし、時間がかかることも分かっています。傷は浅くないのですから。。。

また、彼が変わろうとしない限り変わらないと思います。

私はどんな態度で彼に向き合えばいいのでしょうか?
一途に彼の事を想い、愛してあげる他に何かいい方法はありませんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

30代の彼は貴女さまより人生経験も長く、恋愛に於いても沢山感情面で嫌な思い、良い思いをして来られたんだと思います。



そして、恋愛相手が過去、、良い異性であれば例え上手くいかなくても
別れに繋がったとしても、その時は
大変辛く悲しくても「経験」として
人の内面が磨かれ学ぼうと致します。
「自分以外は誰も信用しない」...この
事については、過去に彼がそこまで
頑なに思う何かがあったのでしょう?!
少し論点がずれるかも知れないけれど私たち夫婦の事をお話しします。
夫は、初めての恋で社内恋愛していて
年下の可愛らしいお嬢さんと婚約まで
交わしていました、結婚前にやりたい事を彼女の留学に手助けをして差し上げたんですが、留学先で彼氏を作ってしまわれました。 なので婚約破棄に
なりまして、そのまま心の傷として
「人間不信」になり、暫く心に蓋をする感じで恋愛を恐れる様になったみたいです。 次に恋した女性も、信頼していたのに、ドタキャンがあったり、、
会った時に知らない方を連れて来て商品を買わせる?様な事をしてきたりとかで、なかなか良い恋に辿り着けなかったみたいです。
ですが....私と出逢い、過去の話は聞いていましたから、自身喪失な彼と向き合い、彼から感謝され敬わられ人として私をいつも大事にしてくれ、結婚17年目になりましたd(^-^)。
まぁ、喧嘩したり色々は有りますが、
私は彼の本来の優しさと温かさに惚れて彼に気長に「ゆっくりいこう」と伝えただけですが、相手に寄り添っただけなのですが、いつまでも感謝されております。

ですから貴女さまも、結果は直ぐに見えないけれど、ゆっくり彼の気持ちに寄り添ってあげたり、マッサージで解す感じにカチコチな血流(彼の心)をサラサラにしてあげる様にしてみてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いいご夫婦ですね(*´꒳`*)
読んでいて涙が出ました。
私もあなたのような余裕のある女性になりたいと思いました(*´꒳`*)

お礼日時:2020/04/23 21:28

自分以外誰も信用しないなんて余程の事があったんだと思いますが彼もいい大人、頭では信用できる人もいる事は分かってると思います。


どちらかと言えば今は誰も信じたくない、また裏切られる事への自己防衛だと思います。
おっしゃるとおりあなたの事は心開いてるようなのでまだ完全にはイカれてはいないと思います。
彼自身が今後生きて行く中でこの人は信用できるって感じる人と出会えれば考えや気持ちにも変化があるんじゃないでしょうか?
それまでは黙って寄り添って安心できる存在でいてあげれば良いと思います。
無理に考えを変えるのは難しいですね。
人を簡単に裏切る人が沢山いる事もまた事実ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は彼のこと傷つけず、裏切らないようにしたいと思います。
いつか彼が変わる日まで寄り添い続けたいです(*´꒳`*)

お礼日時:2020/04/23 21:31

私の主人の話ですが・・・



余談ですみません。
主人は一人っ子です。
5歳の時に母親が不倫をして家にほぼ帰らなかったそうです。父親はホテルの料理人で生活リズムが違い、ほとんど顔を合わすことがなかったそうです。
そんな放置された中、ご飯を用意してくれる人もおらず孤独だったそうです。
その5年後、両親は離婚。母親は主人を置いて不倫相手の元へ。
父親は育てられないと主人は父方の祖父母の家へ預けられました。
その後も知らぬ土地で、祖父母に甘えることも出来ず、母親にも会えない、甘えどころがなかったんです。転校してきたこともあり、友達も信じては裏切られの繰り返しでいじめの対象になっていたようです。

なので、出会った時は同い年のことはちょっと浮いているというか、やはり1人色が違いましたよね。
人を信じられないとも私に話してくれました。
私はとにかく、何があっても私からは連絡を断ったりしないし、忙しくても遅くなっても連絡くれてたら必ず返すとずっと伝えていました。
私は主人寄り年上で、主人が話してくることを黙ってうんうんと受け止め、間違っていることはやんわり伝え、人との距離のとり方など伝えていました。

主人にももちろん同世代の彼女もいましたから、そちらの相談をうけたりしてたんです。

でも、ある日私に気持ちを伝えてきてくれたんですね。
正直内心本気で受け止めることは出来なかったです。
あまりにも年が離れていたので・・・
それに私は離婚歴があり、子供もいたので余計「え?!」という気持ちだったんです。
結局付き合って行く中で、主人は三股してたことなどもありました。それは1人にならないための保険です。
それは私もわかっていたので、とにかく私のことを信じて貰えないことには、辞めないだろうな・・・と思ってました。

とにかく次官は必要だと思いましたし、そこは焦らず私と別れることになってもずっと味方でいるよってことは伝えてきました。
浮気相手の方に1度行かれ私は振られたんですが、5日後に頭提げて戻ってきたんですね。
その時私は言いたいことは沢山ありましが、黙って飲み込み、彼を受けいれその後は彼も人が変わったように仕事に打ち込み、まっすぐ私の所へ帰ってくるようになりました。

今では結婚して、彼との間に子供も生まれみんなで仲良くやっています。

正直信用を置いてもらうまでは、自分との戦いでした。
とにかく責めない、否定しない。どちらかと言うと諭すとう伝え方をしてました。
そして何があっても受け入れてあげる。これは甘やかしではなく、拠り所があるとわかってもらうためです。

今でこそ夫婦で1年に一回くらい言い合いしますけど、言い合いするまでになれたことは良かったなと思ってます。

貴方に忍耐があるなら、とにかく彼に言い聞かせるのではなく、静かに彼に寄り添ってあげてそばに居てあげることが1番の解決策だと思います。
まちがっても彼を変えようとか思っちゃダメです。
愛してるよアピールも要りません。
受け入れてあげることが1番の薬です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたの懐の深さに心打たれました。
Raigoonさんのように3股されても彼のことを信じ、味方になってあげれるような女性になりたいと思いました(;_;)
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/23 21:37

彼の言葉を真に受けてはいけません、単に貴女から愛されている実感が快感なのでしょう。


お似合いのカップルではないでしょうかw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなのですかね??
確かに彼は愛に飢えているのかもしれませんね(*´꒳`*)

お礼日時:2020/04/23 21:38

何も有りません。

人を信じない彼が正解なのです。しかし、それでは哀しいですよね。

貴女がかれを愛して、励ましていれば良いのです。人を信じたら『騙されます』…彼はソレを経験しているのでは?…目の前の妻に裏切られた?

なんにせよ、貴女が彼を愛していれば、彼が何を信じても…信じなくても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。
彼が私を信じようが信じまいが、私は彼に無償の愛を持って寄り添い、彼を信じるしかないですね(*´꒳`*)

お礼日時:2020/04/23 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています