プロが教えるわが家の防犯対策術!

小室圭さんて、二月の司法試験
合格したのですか?
ネットでは、離婚とか
日本に帰国とかでてますが、
詳しい方教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

秋篠宮家改築費用 予算29億。



が、清水建設に25億1570万で落札させ、残りの

3億8430万が、紀子さんの手元に入り、それが

真子さんの生活費になるのでは?と、皇室に勤めておられた方の

YouTubeに出てました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
そんな事だろうと
思ってましたよ!

もう、天皇とか宮家とか
いらないよね!
天皇なんて いらない

お礼日時:2022/03/17 21:14

天皇の必要性って日本文化の継承の部分であって


天皇家って籠の鳥のような生活を強いられてて
アホなユーチューバーが憶のお金稼ぐ金と
日本の伝統を守らせる人に使う金とは歴史が天皇家に受け継がれてて
唯一日本人と言うか道徳やしつけや流行に流されない生き方が天皇家
政府が法案を通す時天皇の認可が要りますが
日本が暴走しないのは天皇陛下の存在かと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時代遅れだよ!
そんなもん!
国民に 天皇にかかる金を
使った方が いいね!
戦争犯罪人が、処刑すれば
よかったのにさ!

お礼日時:2022/03/17 21:16

振り込まれる事はないでしょう


そもそも眞子様が1億4千万円の貯金があるのと支援による生活費の持続
警備費は政府から出てます
外務省報償費 外交活動費として機密費として税金から出てます
恐らく月に5千万くらいでしょう
その使途を秘密にしなければならないお金ってのがおかしいです
そこまでして眞子様がニューヨークにこだわる理由もあるのでしょうが
年間6億以上の税金を使いますので日本で暮らすべきかと自分は思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一ヶ月5千万ですか?
皇族ではない人に?
六億は、税金だよね?

そもそも、天皇て
必要?
いらなくない!
税金使い 何もしてないのに

お礼日時:2022/03/17 18:02

生活費用は日本人コミュニティー 医師や弁護士、金融マンに大使館職員により支援してますのでお金の苦労はまずないです


就労ビザですが 
先ほども言った通り全ての外国人に渡すとなると現地の人の仕事がなくなるので人数制限ですが抽選となってますが その部分は特別に抽選形式ではなく優遇処置になると思います おそらく眞子様はそれを知ってるかと思う
不合格の場合でも論文などにより優遇されると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

秋篠宮から 生活費は
振り込まれてんじゃないの?

ラ—メン一杯2500円から3000円
一番物価高いとこで、住んで
警備もついてるだろうから、金は
秋篠宮からでは?

お礼日時:2022/03/17 17:41

ddeanaです。


>彼の給料で生活できるのかね?
NY州のパラリーガルの平均的年収は400万~800万と言われていますが、前回答で書いた通り、OPTとして働いているならかなり最低賃金に近い給料のはずです。日本の企業だって新入社員にいきなり高賃金支払いませんでしょう?それとなんらかわりません。
だから、もし彼の給料で生活できなければ、妻の財産を使って生活しているんだと思います。夫婦二人で出せる方が金を出すというのは別に特別なことではないですから。

>日本の税金では?
少なくとも今現在皇室メンバーでない彼の妻に直接税金で何か支払われることはありませんし、一般人の彼に税金が投入されるなんてことはありえませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秋篠宮から、金や宮内庁から
裏金が出てるとしか 思えないけど?
ラ—メン一杯2500から3000円とこで
生活してる金は、マコさんから秋篠宮から
金が振り込まれてるんじゃないの?

お礼日時:2022/03/17 17:37

4月の後半に発表があります


今は留学ビザとして滞在してますが
就労ビザの場合は人数制限がありその枠に入れるかどうかできまります
アメリカ人の雇用により人数制限となってます
また今住んでるマンハッタンではヘイトクライム人種による攻撃での殺人となってます
あっちでは市民はほぼ無関心でありパパラッチが追いかける騒動はないようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物価が高いとこで、彼の給料で
生活できてるのは、おかしい?
秋篠宮から、金がでてるの?
司法試験 不合格なら
日本に帰国して、離婚?

お礼日時:2022/03/17 17:25

2月の司法試験の合否は4月下旬にならないとわかりません。


彼は今大学卒業後1年間合法的に働いて収入を得ることができるOPTという
制度を使ってパラリーガルとして働いていますので、その弁護士事務所から
給料をもらっています。

ただ、このOPTは大学卒業後に申請したと仮定しても今年の7月ぐらいで切れます(私もOPTを使って大学卒業後アメリカで1年間働いたのでわかります)。その後アメリカに滞在するには就労ビザか、別の学生ビザかを取らなければなりません。NYの弁護士事務所は何度も司法試験に落ちる人は能力がないとみなして解雇したりしますので、彼ももし今回落ちたら同じ弁護士事務所に就労ビザのスポンサーになってもらうのはきびしいでしょう。となれば、日本に戻ると言う選択肢もありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金は、彼の給料で生活
できるのかね?
日本の税金では?

お礼日時:2022/03/17 17:24

No,1です。



> 2回目も落ちたて事ですか?
失礼しました。
1回目は去年7月受験で、これは不合格。
2回目が今年2月受験で、合否の発表は4月になります。

> 生活費は、何処からでてるの?
勤務先の事務所から給与を得ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでる地域は、アメリカで
一番物が 高いとこじゃないの?
彼の給料で、生活できるのは
おかしい?
日本の税金だろ?

お礼日時:2022/03/17 17:23

婚姻して1年も経たずに離婚はあり得ないでしょう。


もし離婚ともなれば皇室に泥を塗るだけではなく、日の丸を掲げて街宣車で騒いで居る
怖いお兄さん達に狙われる事になる。
アメリカの司法試験に於いては、そもそも受験資格が無いと言う話も有りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験資格がないとは
どう言う事?

お礼日時:2022/03/17 15:03

合格していない。

受験していない。受験資格がない。受験願書を出していない。勉強していない。弁護士になる可能性はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験してない?受験資格ないとは
どう言う事?
二月に試験受けてるんじゃないの?

お礼日時:2022/03/17 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!