プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車で車道を走行中トラックに幅寄せされトラック荷台に当たり肘が擦りむけました。
追いかけ当たった事を伝えましたが「当たってねーよ!」の言葉を吐き捨て走り去りました。ナンバーの写真が撮れたので警察に行きましが、
警察から相手がわかっても処分はない。当事者同士の話し合いになる。と言われました。
自転車への幅寄せで擦り傷位ではこんな対応になるのでしょうか?

当事者同士では「当たった当たってないで言い争いになりますよね!」と警察に言いましたが、「そうなんですよね…」言われた為、事故原場に行くのも断り警察をでました。
対応は埼玉県川口警察署です。

「自転車で車道を走行中トラックに幅寄せされ」の質問画像

A 回答 (2件)

警察は人身事故になると捜査も面倒なので、「相手がわかっても処分はない。

当事者同士の話し合いになる。」などと言ったのです。

ただ、あなたも直ぐに医者に行って診断書を貰って警察に提出すれば、警察もそういうことは言えないでしょうが。

診断書さえ出せば、人身事故でひき逃げです。
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答有り難うございます。
そうですか…
また、事故証明を出すと相手が事故証明を入手すれば、私の住所も解ってしまうとも警察に言われましたが本当かおわかりになりますか?妻が相手に住所知られると家に来るのではないかと心配した為に警察に聞いた際の回答です。

救急車を呼んでトラックにぶつけられてけがをしましたと申告すると同時に刑事さんが来ますよ。

けがの度合いにもよるんでしょうが手錠をかけることもあるみたいです。人に殴られたとかのばあいだったら先ず119番通報です。覚えておいて損はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有り難うございます。
有り難うございます。
幅寄せされ逃げられたため気が動転し相手に再度逃げられた後、110番に連絡するのがやっとでした。このような事も二度と無いこと祈りますが、お教え頂いた119の件頭に入れておきます。