アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊張の解し方教えてください…
今緊張しすぎて前日なのに30分くらいしか寝れなくて…お腹も痛くなって来ました…

A 回答 (5件)

日本人は世界一の不安症民族です。


不安遺伝子を多く持っていることは
科学的にも証明されていて人口の約70%
にも及びます。
貴方が緊張するのはある意味自分では
どうにもならない遺伝子のいたずらなんだ
と思っても間違いではないのです。
緊張するのは駄目だという観念を取り払い
緊張しても当たり前だと思うことです。
後は事の予想や心配を考えない「物事は
なるようにしかならない」くらいの
気持ちを持つ癖を身につけるよう
少しずつ意識しましょう。
不安症で良いことは不安以上のことは
あまり起こらないという確認んができる
ことと、事件、事故に合う確率も低いこと
だそうですから頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人が1番不安症なのは初めて知りました(°д°)
知れたことでちょっと気持ちが楽になりました
ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2022/03/27 16:59

私もガラスのモザイクの神経なので長期間苦しみました。



眠剤を飲みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠剤は処方されているんですがあまり飲みたくなくて…

お礼日時:2022/03/27 14:21

デートか。


多分、楽しくなると眠気は飛ぶと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます参考にさせていただきます

お礼日時:2022/03/27 14:17

何か面接とかをするんですか?


当たって砕けろ!
なるようになるさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏と付き合ってから初デートです…
すごい緊張しちゃって…

お礼日時:2022/03/27 14:14

呼吸法を身につけて、いつでも落ち着ける様になりましょう。



一瞬で気持ちが落ち着く!魔法の呼吸法☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

身につけてみます…
回答ありがとうございます参考にさせていただきます

お礼日時:2022/03/27 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!