アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日中学校の入学式です。
僕は緊張するとゲリピーになって具合が悪くなります。吐き気など
なにかいい対処法などありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

猫山と申します。
医師です。

過敏性腸症候群(IBS)に近い病態の可能性を考えます。
入学式前日になって、「明日どうにかならないか」と言われても有効な治療法はありません。

「緊張するとゲリピーになって具合が悪く」のであれば、IBSを診られる消化器内科をもっと以前に受診・通院されておくべきでした。

ここに至って、急に明日、緊張してもゲリピーにならないような対処法は無いと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

さあ明日は入学式だ。

どんな可愛い子がいるかなぁ。
そんなことを考えることです。

明日は女の子の顔を見て楽しむことです。
可愛い子がいれば、その子のことばかり考えていれば入学式も終わってしまいますよ。

あとは今日と明日の朝は冷たい物は食べない、飲まない。
生卵も食べない。乳製品も食べない方がいいですね。
明日の朝は温かい味噌汁とご飯と焼き魚でも食べて元気に入学式に行こう!!
    • good
    • 0

分かります。

緊張すると私もお腹が痛くなってきますので。
ですので水分なしで飲める「ストッパ」を持っていくと良いです。
お腹が痛くなりそうなら飲めば大丈夫!と思えば気分も
楽になるので大分違うと思いますよ!
そして持っているだけで高校受験の時にもとっても助かりますよ!

一応ストッパのHP載せておきますね。
http://stoppa.lion.co.jp/
    • good
    • 0

私は今中3なのですが、小6の頃あまり学校に行ってなくて中学の入学式はとても緊張して行ったのを覚えています。

私は本番に弱い方なので体調を壊す事がありますが、私的には、早く寝て、朝しっかりご飯を食べていれば多分大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!