プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校行く前遊びに行く前などに吐き気がします
これって不安障害とかですか?
不安とか緊張しても吐き気がします

A 回答 (3件)

不安障害は漠然とした不安で具合が悪くなる人に使われることが多いですね。

どこかへ行くときとか原因がはっきりしているときは適応障害って言われることが多いです。
    • good
    • 1

吐き気の原因は、胃腸炎、胃潰瘍・十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、胃がんの他、腸閉塞など多種多様。

消化器内科の専門医でないととても診断できるものではありません。オンライン診断など不可能。
    • good
    • 0

もしかすると不安障害の可能性があるから心療内科とか精神科を相談だけでも受診されたほうがいいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!