プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳訳アリで高一で中退してます。それで今年から定時の夜間部の高校に行きます。、それで明日入学式なのですがやっぱり過年度生なので前の入学式とは違う緊張があります。これを和らげる方法ありますかね?またクラスメイトとどのように関わっていけばいいでしょう。

A 回答 (3件)

定時制なら色々な背景で新卒すぐ進学でない人も多いです。


1年くらいのブランクは誰も気にしませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/07 19:07

定時の夜間部はみんな訳ありなので平等だと思いますよ。

17歳ならかなり若い方だと思います。クラスメイトとは相手の趣味に自分を合わせていくと上手くいく事が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2023/04/07 19:07

今後どうしたいかを整理することが大切です。

過去の失敗にくよくよしないことが大切です。今後の学習や進路に向けて、目標を設定すると、不安を和らげることができるかもしれません。

クラスメイトとの関わり方については、自分から話しかけることが大切です。相手に興味を持ち、共通の話題を見つけることができれば、自然な会話ができるかもしれません。

また、入学式当日には、身だしなみにも気を遣いましょう。清潔な服装や髪型、爪などに気を遣うことが大切です。また、持ち物もチェックしておきましょう。入学式の前に練習することで、自信を持って入学式に臨むことができるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2023/04/06 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!