dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はパニック障害を患っている者です。
1ヶ月ほど前友達ご夫婦2人からの紹介で出会った方がいて
連絡先を交換してから毎日連絡をとっていました。
先日お友達ご夫婦含めその紹介して頂いた方とは何回かお会いしてますが今回しっかりお会いする機会を作って頂けました。
お相手の方の印象はとても優しくすごく好印象でした。
友達ご夫婦はお家おいでと言ってくださったのですが、人の家というものに慣れておらず緊張してしまいお外で会いたいとわがままを言ってしまい、
皆さんを寒い中お外に居させてしまいました。
するととてつもない雨が降ってきました。
大人数というものにも慣れておらず終始緊張してしまい、そんな環境の中皆さんにお喋りしてもらっていたのもとてつもないほど辛く、私が普通の人間ならな、と思ってしまいました。
帰ってきてから恋愛に向いていない自分の現実を突きつけられた気がして、ご夫婦にもお相手の方にも
今日は寒い中、雨も降ってきたのにわがまま言ってお外で居てもらってごめんなさい、合わせる顔がありません。と伝えました。
お相手の方には私には恋愛が向いていない、もしお付き合いして頂けても幸せに出来ない、先日みたいにどこにも行けないと思う。と言いました。
そんなときご夫婦のお嫁さんから連絡が来て、旦那さんとお相手の方が私帰ってからお話したようでその時に、可愛かった、守りたくなる存在でより一層好きになったと言っていた。今日はご夫婦も居て緊張もあって好きって言えなかったのが後悔と言ってたようです。と伝えてくれました。
私が知らないところでずっと可愛いって言ってくれてるようで、そういうのがとても嬉しく会ってみて優しく私も好きになってしまいました。
でもどうしてもパニック障害の私が頭をちらつきお付き合いできてもご迷惑しかおかけしないだろうと思ってしまいます。
こういう場合はお相手に甘えちゃってみてもいいのでしょうか。それともやはりお相手の方のためにも身を引くべきでしょうか。
乱文申し訳ございません。

A 回答 (3件)

逆に早い段階でそんなあなたを知ってもらえて良かったかも。

お相手は受け入れる態勢万全のようなので安心して良さそうです。
友達ご夫妻もいい人達ですね。
    • 0

パニック障害は、急激な心の変化がない限り発症しないでしょ!?

ゆえに穏やかな日々を送れば、病気を機にする事もなく幸せな過程を作れますよ。
問題は貴女が自分の病気を気にしているところです、誰しも完璧な人はいませんよ。どこか欠けているので、それを埋めようと人生を送るのです!?

頑張って、好きになった相手なら、全てを委ねるのも相手を幸せにする手段です、・・・・縁は異なもの味なもの!?

出会いは、どこであるか分からないし、また、それがどこまで発展するかも未知です、ゆえに人生は楽しいのですね。

勇気を持って前進しましょう、幸せは自分で掴むものですよ!?・・じゃ〜
    • 0

よかったねえ

お幸せに
    • 0
この回答へのお礼

こうやって良かったねって言って頂きたかったんだと思います。心がほっとしました。
お優しいご回答をありがとうございます。