プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性の胃袋を掴んで付き合えたことありますか?
また女性に胃袋を掴まれて付き合ったことありますか?

A 回答 (4件)

胃袋つかむのは良い事ばかりではありません。

手料理食べにきたほうがお金もかからず外で合わず家ばかりきたがります。当然こちらは色々と負担もかかって来ます。最初のうちは楽しいですが、だんだん大変になってきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段作らない人はそういうお金とかまで頭まわりませんよねぇ。W(`0`)W

お礼日時:2022/03/28 23:32

単なる飯炊き女として利用されそう

    • good
    • 0

女子は、料理教室に通ってでも上手い方が素敵です。



料理の上手い人には、一目置くし、嫁さんにしたくなりますよ。
まあ、そこまで強くは思いませんが、「この人はきっと、良いお嫁さんになるだろうな」ぐらいには思いますから、否定も拒否もする立場じゃなくなるんでしょうかね。

---------
私、中年男子ですが、
20代の頃は、外食ばかりで、自炊も良くわからず下手でした。
でも、食事は大好きだから、女子と盛り上がる会話といえば(最大の共通点)、美味しい店とか自炊の話ばっかりでした。
自炊の下手さや失敗談を自虐ネタにしていましたので、教えてもらえる流れになって、女友達/同級生/同僚など、何度も一緒に料理しましたよ。
(もちろん、外食も男友達と行くような感覚で、そこには交際目的とか、性欲は一切無しで 笑)

スポーツ/遊び/勉強と同じ感覚で、
胃袋を掴まれた感覚はないですが、教えてもらう事で、勝手に仲良くなる手段になっていました。
だから、仲良くなる事で、そこからでしょうか、交際に発展するので、料理はキッカケの1つって事です。
    • good
    • 2

料理のできない女性より、


料理のできる女性の方が喜ばれますね。

ベジタリアン料理を作ってあげたら、
その日は調子が良かったと喜んでました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています