プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooにもブロック機能はありますがSNSとかでも意見が食い違った相手にブロックされたら腹立ちますか?

私の発言に噛み付いてくる人がいて、もうただの感情に任せた誹謗中傷にしかなってなくて「その言い方では喧嘩にしかならないので言葉選んで頂けますか?」と返信すると言いたいこと言ってブロックする人がいました。

個人的にはあまり腹は立たないのですが、結局自分の発言に責任持てないから逃げたって事ですよね?

A 回答 (4件)

同じく、あまり腹立ちませんね。


話にならない時点で相手しないようにしてるので。

逃げたって解釈で良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ですよね。この人も私がまともに相手してしまったのがいけなかったです⸜( ^^; )⸝

誰でもウェルカムだと中には本当に傷付いて追い詰められてしまう人もいるだろうからどうにか出来たら良いなぁ。。

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2022/03/29 19:42

都合の良いところでブロックすれば、貴方は反論出来ないので、他人から見れば負けたと言う事になるのでは無いの?




ちなみに知恵袋はブロックではなくブラックリストです(^-^)
何が違うの?どちらもブロックされるけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりません。
単純に考えて、言い返す様な人が煽られた状態で返信が止まれば面倒くさいと無視してる様にしか解釈されません。「うわーん言い負かされたー」なんてなる訳ありません。あなたが私の返信を無視出来てない様に、更に言い返すのが自然です。

ブラックリストと言う名称なのでと教えたまでです。
皮肉ったんですけど文字通りに解釈された様ですね。ブロックは機能の名称であり効果の総称ではありません。

あと、私はあなたと知り合いでも何でもないのでタメ口で話すのは人として良くないですよ。

ちなみに他回答で話にならなければ相手にしない」と回答頂いたので、次回答されるか分からないですが次はお返しはしないので先にお伝えしておきますね!

お礼日時:2022/03/29 23:45

いいえ。

相手をブロックにより、強制的に自分の有利な状態を保持して、他人に知らしめる為です。

知恵袋にはそれが溢れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブロックした所で他人に知らしめる事は出来ません。自分と相手にしか分からない事なので。

言い逃げしてブロックする事で相手を不愉快にさせられると思ってる時点で次元が低くてガキですよ( ˊᵕˋ ;)
大抵は逃げたwとしか思われないです。

ちなみに知恵袋はブロックではなくブラックリストです(^-^)

お礼日時:2022/03/29 20:42

別に良いじゃない。


そういう人なんですから。

ちなみに ”教えて!goo” で「気に入らない回答をするからブロック」をすると、
ブロックした数だけ回答をもらえる機会を逃すことになるだけで、困るのはブロックした人だけです。
回答をブロックされた人は何も困りません。
問題を解決できなくて困っているのは質問を投稿した人なんですからね。

・・・

なお、自分はブロックされている数なら ”教えて!goo” でトップレベルにあると自負しています。(確認する術はありませんけどね)

クリティカルな回答を持っているけどブロックされ回答を投稿できない質問が、
いつまで経っても答えが得られず、何度も同じ質問が繰り返される様を自分は
 (・∀・)ニヤニヤ 
しながら見ています。(性格悪いだろ。ブロックしても良いんですよ)

ちなみにいたずら目的で繰り返されている質問には、そっと「通報する」のリンクを踏んでます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格悪いだろって笑笑
ブロックしないですよ笑笑

捨て台詞吐かずにブロックならまだしも捨て台詞吐いて言い返される前にブロックするなんてダサ過ぎますよね
臆病者だと思ってます笑笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/29 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!