アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤坂見附。
丸ノ内線と銀座線
乗り換えしやすいでしょうか?

A 回答 (7件)

同一方向なら楽だけど、反対方向ならちょっと難儀する。



試しに、有楽町線に乗り換えてみてください。
死ぬほど歩かされます。
    • good
    • 0

乗ってきた電車の行き先と、乗り換えたい電車の行き先の組み合わせによって答えは違ってきます。


次の場合は、乗り換えは楽ですね
 ・丸の内線/池袋方面行き⇔銀座線/浅草方面行き
 ・丸の内線/荻窪・新宿方面行き⇔銀座線/渋谷方面行き

あと、上記の組み合わせの場合でも
 銀座線から丸の内線に乗り換えるときは、そのままホームの反対側に行けば乗り換えできる。
 丸の内線から銀座線に乗り換えるときは、ホームに降りた際の位置によってはホーム内を移動しないと乗り換えができない
    • good
    • 0

こちらの質問もそうですけど


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12873818.html
どちらから乗って、どちら方面に行くのかを
もっと具体的に書いた方が良いですよ。

東京都心は網の目のように地下鉄やJRなどの鉄道路線が
複雑に絡み合ってます。
なので、ただ単にピンポイントで乗換え駅での
乗換えのしやすさを質問するのではなく、
〇〇線A駅から××線B駅まで行くための効率の良い
乗り換え方法はありますか?
のような質問の仕方をした方が、質問者さんにとって
有益な情報を得られるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは、首都圏で電車運転士をしております。



赤坂見附駅は、2層構造の駅です。

【上の階】 
銀座線 渋谷方面
丸ノ内線 荻窪・新宿方面

【下の階】
銀座線 浅草方面
丸ノ内線 東京・池袋方面

………となっています。

同じ階同士は隣どうしの乗り換えです。具体的には、銀座線渋谷方面↔️丸ノ内線荻窪方面は隣同士と。
乗り換えしやすいです。

違う階の乗り換えの場合は、ホーム中程の階段、エレベーターで移動となります。
    • good
    • 1

丸ノ内線と銀座線の


同方向の島ホームです
方向が合えば10秒程度で乗り換え可能です

逆方向はB1B2の関係です
階段、エスカレーターは改札寄りのみです

6両と短い編成なので
ホーム移動の時間も短めで済みますし
本数も爆裂多く直ぐ電車が来ます

扇状の変形ホームであることと
行き先方面を間違えなければ
乗り換えはしやすい方ですが
人が多くごった返すことも多いです
    • good
    • 1

確か、向かい側じゃなかったかな。


ホームが。
なので、乗り換えもすごく便利だったかと。
    • good
    • 2

しやすいです


ホームを挟んで銀座線と丸の内線のどちらかに乗れます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!