プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京メトロ築地駅から新富町駅の乗り換え初めてですが、道を間違えず行けますか?
途中地上にも「有楽町線はこちら渡って」「新富町駅はこちら→あと○m」といった案内看板はいくつかあるのでしょうか?
京成船橋→JR船橋の乗り換えみたいにたくさんの人が移動するような乗り換え駅なら一緒について行けばわかるのですが、そうでない駅だと不安です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

https://www.tokyometro.jp/info/tsukiji.pdf
日比谷線築地駅の4番出口(北千住寄りの改札口)

真っ直ぐ進み、築地3丁目北交差点を過ぎる

有楽町線新富町駅4番出口

一本道で150メートルほどです。
まず迷わないと思いますよ。
    • good
    • 3

地下鉄駅の乗換、または駅から目的地にたどり着くコツは「地上への出口を間違えないこと」です。



築地駅にも案内図がありますが、新富町駅に行くには「築地駅A4出口」を使います。

駅で電車を降りて、ホームにも「←B〇出口/A〇出口→」という方向看板がありますし、改札を出たところにも「←B〇出口/A〇出口→」という看板が必ずあります。

その方向指示に従って、階段の上の「A4出口」を確認して地上に出れば、後はまっすぐ150m歩くだけで新富町駅に着きます。
    • good
    • 0

地下鉄って基本大きな道路の地下にあるんで


大きな道路 この場合は新大橋通りか 沿いに進めば間違わないよ

出入り口には案内有るが、途中の道路には無かったはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています