dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交代勤務で、二交替と三交替ってどちらが肉体的にキツイですか?
月の労働時間は同じ程度として。

A 回答 (3件)

自分的には、3交代の方がきつい。


生活リズムが変わると、体調も悪くなりやすくなるからね。
その変化が激しいのが3交代。
2交代は、朝と夜だけだからリズムは作れる
    • good
    • 0


三交替を通しで働き1日を2日分こなしてました。
軽い仮眠ができるので
木曜日の朝から永遠に土曜日通して日曜日朝まで連続勤務
200時間位残業と休日手当

欲しい物の欲望だけで頑張れた、あの時は若かった
今では出来ない。死んじゃう

通常なら
2交代より3交代のが疲れませんが
3交代で
残業60時間とか有るような会社もあるので注意だ
    • good
    • 0

二交替の方がキツイですよ。


完徹になりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!