プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近上の立場になったのですが、自分の指示が間違ってるかもしれないとおもうと指示できません、、
もともと人に頼んだり、指示するのが苦手で上の立場になる事を避けていました。

似たような経験をしていて、克服した方いましたら、アドバイスお願いします。、

A 回答 (2件)

これまでに、あなたが「あの人の下では働きやすかった」


というような上司の振る舞いを真似てみるのはいかがでしょうか?
一番は「話し方」かな、と。
「あんな上司になれたらいいな」という憧れを実践すれば、
やがて本物になれると私は思います。

私は、部下の話を一生懸命聞いてくれる上司が一番好きでした。
「そうか、よし、分かった!」
この言葉を聞いて、どれだけ意欲が湧いたか分かりません。

(かつて上に立った時、下からバカにされました。それで下に降りて、今は上を支えています。上に立てるような克服はしていませんが、ご参考になればと思い回答いたしました。がんばってください)
    • good
    • 0

相談できる直の部下はいないのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!