アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場に自分の私物があるんですが、電話かけにくいし、取りに行きにくい場合は、どうやって私物を自分の元へもどせますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は、10番目の方の意見に賛成です。


前の会社で親しかった人、総務部の人に電話をし、着払いで私物を送ってもらうようにしてはいかがでしょうか?

電話、手紙の書き方としては、8番目の方の意見を参考にしましょう。
    • good
    • 1

前の会社に連絡を取り合っている人は居ないのですか?もし、いるならその方へお願いする。

いなければ会社に着払いでおねがいの手紙を出す。ですかね?
    • good
    • 2

そういうものは一定期間経過すれば処分してしまいます。

    • good
    • 2

前略


私は、○月○日付けで貴社を退職した○○ ○○です。
退職時に持ち帰るべき私物を残して来ました。
恐縮ながらお調べ頂き、○月○日頃までに着きますよう、下記住所あて着払いにてお送り下さい。
貴社のご繁栄を祈念申し上げます。

と、書いて手紙を送るだけでOKです。
お世話になったとかお元気ですか?などは一切不要です。
恐縮ながらお調べ頂き、○月○日頃までに着きますよう、下記住所あて着払いにてお送り下さい。
貴社のご繁栄を祈念申し上げます。

と、書いて手紙を送るだけでOKです。
お世話になったとかお元気ですか?などは一切不要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/12 09:15

そんな辞め方してる地点でいい辞め方ではないですし、私物を残してきてることもおかしな事。


それでも、それらを取り戻したいのなら、嫌でも何かを自分ですべきです。電話して着払いでおくってもらったら?
    • good
    • 1

その職場の同期や仲のいい人に頼めば?

    • good
    • 0

私物を残して辞めたというのは、恐らく円満な辞め方でなかったということ?



であるなら尚更丁寧に頭を下げてお願いしないと。送り返してもらうにしても多大な迷惑をかけることになるから、やはり一度は電話でお願いすべきと思うけど。
    • good
    • 0

嫌でも自分で行きますよ。



辞める事は恥ずかしい事じゃないし堂々と。

コソコソ逃げる人生は嫌ですよね?

行くは一時の恥、逃げるは一生の恥じゃないですか?
    • good
    • 2

会社の方に一度問い合わせをして頂き、残っているのであれば書面での取引をした上で着払いで送ってもらう。

    • good
    • 0

書面でお願いし、着払いで発送して頂く。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A