プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。最近新しい職場に入ったのですが、そこの部署の内線番号がかかれた紙をもらったのですが無くしてしまいました。
無くしたと言うと印象悪くなるでしょうか?
でも、恥を忍んで言うしかないですよね…。

A 回答 (10件)

無くした事により暫くの間、問題が無いなら黙っておいて、同期入社に頼んで入手するか、上長に無くしましたと謝って再入手、どちらかしかないです。

行動は迅速に。悩むことはないです。
    • good
    • 0

仮に言わないとしたらどうするの?



内線を掛ける必要が無いなら黙ってれば良いんじゃない?
    • good
    • 0

言っても言わなくても、印象悪いです。


聞くしかありません!
    • good
    • 0

No6間違い部分


名合線  内線です
    • good
    • 0

急いで取得しましょう!社員の第一歩です?



スキャンしたいので、きれいな折筋のないものが欲しいと言って1枚もらい、スキャンして取っておきましょう。

基本はエクセルなどで作られいるはずですから、作ったであろう人に無くすといけないので、電子情報下さいと言えばよいのでは?

また手書きならば、スキャンして、ワードか何かに落とし電子化して返せば喜ばれますよ。
そのくらいできますよね?

その職場に何人いるのでしょうか?
そんなに多くの人に、内線をかけるのでしょうか?

話を聞きに行くことができる距離では?

ビルの階が異なったり、場所自体が異なったり、職場が大きい場合には帳面になっています。

すでに退職していますが、Winが入る前から、ネット回線がありましたので、海外の内線番号もPCから検索できましたよ?

今の内線付き電話は、記録できるはずですしピッチに内線と外線が一緒になり有難迷惑でした。

携帯・ピッチ電話が会社から貸与されめんどくさく、ほっぽっていましたが?

☆:ある個人の1つの番号であれば、誰かに聞いて覚えておきましょう。

部署全体の名合線と思いましたので、書いたのですが?
    • good
    • 0

恥というか無能確定だが、聞くしかない。

    • good
    • 0

捨てた覚えがないならどこかにあるはず。


もう一度探したら?
内線番号ぐらい誰でも知ってるだろうから一番聞きやすい人に聞けばいい。
    • good
    • 0

印象悪くなる悪くならないとか聞く以前の問題。


それがないと仕事にならないのだから怒られるかもしれないけど、聞くしかないのですよ。
仕事で使う資料や備品その他諸々もそうですよ。
なくすのはダメですが、もしなくしたとしても同じように早急に謝罪することです。
その際言い訳はダメです。殆どの人がいいわけが嫌いです。
火に油を注ぐようなものです。素直に早急に謝る事です。

新しい内線番号かかれた紙を貰ったら机の周りやパソコンなどがあるのならその周りに貼っておくのもお勧めです。
    • good
    • 0

放置しててもバレたとき困るので、早く報告するのに越したことはないと思います!


時間が経ってから言う方が印象悪くなっちゃうかと…
    • good
    • 0

言った方が印象いいと思う


隠してれゃ連絡来ないし、言わない方が怒られて印象悪くなる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A