アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの応募をしました。何回も電話がかかってきていたのですが、知らない番号は出ない事にしてたので応募先からだと気づけませんでした…調べた企業先の電話番号でもなかったので…
そしたら今、「何度か電話したけど出なかったからメールした。1度返信ください」みたいな趣旨のメールが来ました。
今でも印象は最悪になってしまっていると思うのですが、どうしたらどう返信したらいいのかが分かりません…
私が全面的に悪いのは変わらないのですが、このままだと何回も電話をかけてくださったにも関わらずただ電話を無視してた人になってしまうと思うので知らない番号は出ない事にしてたという事情を説明したいです。
ですが、変に言って言い訳に取られてしまったら余計よろしくない気がして…
どうしたらいいですか?返信ください。という言葉は無視してこんな場合は電話をかけるのが常識ですか?

A 回答 (6件)

携帯電話だと、都合悪い時にも電話に連絡あります。

病院にいる時、電車乗車中、バイク運転中---
 知らぬ番号でも 出るしかありません。折り返し電話する場合は、電話する場所を 考えましょう! 例 パチンコ店の中からかけないこと。
    • good
    • 0

「お忙しいところ、恐れいります。

アルバイトに応募した○○○と申します。
何度もお電話頂いたのに電話に出られず大変申し訳ありませんでした。知らない番号からの着信でしたので、御社からの電話だとは気づきませんでした。こちらからお電話させて頂いても宜しいでしょうか?その場合、御社の誰様に、何時頃お電話すれば宜しいでしょうか?お返事頂ければ幸いに思います」
でしょ。
    • good
    • 1

知らない番号は出ない事にしてたは言わない方がいいです。


自分で応募しといて、連絡があることわかってるのに出ないなんて、ちょっと残念な人に見えてしまいます。
メールに返信ではなく、折り返してください。
大事なのはすぐ連絡することです。

アルバイト応募の件でご連絡しました○○です!
度々お電話いただいておりましたのに、出られず大変失礼いたしました。
メールまでいただき、お手数をおかけして申し訳ありません。

まずはこれ。今すぐ電話だ!
    • good
    • 1

相手が話が有るのでしょうから電話すれば?


何もしなければ平行線で終わるし、求人に応募したのはアナタでしょ
    • good
    • 0

さらりと、


「お手数かけて、申し訳ありませんでした。
知らない番号は出ない事にしてたので
応募先からだと気づけませんでした。」
と書くだけで、以下、普通にメール返信でよい。

その後、電話なり来たら出れば問題ない。
    • good
    • 0

正直に「知らない番号は出ない事にしてた」で何が問題があるのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています