プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答求みます!!!!

アルバイトサイトで応募しようとしたのですが、電話でしか連絡ができず受付時間内である今日の13時に電話したところ「電話番号は使われておりません」と機械音で言われてしまいました。
同じ悩みで相談しましたが、回答してくださったもの全て試しましたが出来ませんでした。
Google検索にかけても電話番号は出ず、実際にお店はあります。ですが電話だけが繋がりません。同じ相談となってしまいますが、どうしたら良いのでしょうか?
お店に直接行ってアルバイト希望だと伝えた方がいいのでしょうか?
そのアルバイトは1度落ちたのですが、諦めきれず再応募したくて電話をかけました。
着信拒否というものをされているのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は以前、雇われ店長をしていた者です。
電話番号についての事柄は分かりませんが、
一度落ちているなら諦めが必要ですよ。

募集が一度締め切られ、期間をおいて再募集がかかっている場合でも、
あなたを必要としているならお店側から連絡が入ります。
『まだアルバイトを希望為さっていますか?』という感じの連絡になるはずです。

お店側から再確認する場合というのは、
採用を決めた方がドタキャンした場合です。
そうしたケースでは、不採用とさせて頂いた方の中から再度選考することはあります。
特に、求人誌や折込チラシで求人募集をしている場合には、
再募集をするのに費用がかかってしまうからです。

いずれにせよ、お断りされている案件にしつこく固執することは迷惑行為です。
褒められた行為ではないと感じますよ……。

ちなみにですが、NTTの固定電話サービスで着信拒否設定をすると
『この電話はお受けできません』というメッセージが流れるそうです。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいお返事ありがとうございます。
一度考えて見ようと思います。
ありがとうございました。