アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年転職した会社で不安障害が強く出てしまい、どうにも続けることが難しく出勤が出来なくなり退職をしました。
辞める際に社長にさんざん怒られ罵倒され、心はボロボロでした。
会社に制服の下に着るシャツが一枚置いたままなことに気づきましたが、とても体調が悪かったため同僚の方に廃棄してくださいとお願いし了承を貰いました。

それから休養して1カ月、体調もかなり良くなり就活をしていたのですが、退職した会社から処分をお願いしたシャツが郵送で送られてきました。
お手数おかけして申し訳ないと思い、また元払いでの郵送だったので送料を払わなくてはと思ったので元同僚の方に連絡を取ると、社長の奥様が郵送してくれたから詳しくは分からない、とのこと。
それを聞いた途端、心が激しく動揺し社長の暴言が蘇り苦しくなりました。
もう関わりたくない、その一心です。

もちろん私物を郵送してくれたことへのお礼と送料の返金は当然しなくてはならないことなのですが、恐ろしくて社長に連絡が取れません。

このままスルーしてしまうのはダメでしょうか?良心は痛みますが、もう一度関わるのは本当に苦しいです。

何か良い方法がありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

あなたは、パワハラを受けたのですから、気にすることはないです。



郵送料は、会社の経費で落ちますから、心配は要らないです。

そのまま、無視すれば良いと思いますが、それでは気が済まないようであれば、小包に書かれている郵送元へ礼状を出したらどうですか。

そうすれば、気が晴れるかも知れません。

礼状は、「前略、シャツを受け取りました。ありがとうございました。敬具」とだけで良いです。
それで、礼を尽くした事にも成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスを頂き、ありがとうございます!
とても助けられた気分です。
お礼状を出すことは出来そうです!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/31 00:20

「社長の奥様が郵送してくれた」場合、お礼などは「社長の奥様」にされるのが「当たり前」でしょう。


少なくとも現状判明している範囲ではこの件と無関係である「社長」に、連絡したがっているのはあなたです。
連絡したいなら、この件にかかわらず、連絡されたら良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです!
が、どうしても社長を通さないと奥様に連絡が取れず悩んでおりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/31 00:12

みんな苦しんでますよ。


戦力外扱いされたワシなんかもそう。
ホント、人間関係って怖いですね((((;゜Д゜)))

郵送で送られた私物は元払いならスルーで結構ですよ。

自己負担なら、必ず着払いで郵送されますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
丁寧に教えてくださり感謝いたします!
次は頑張って行きます。

お礼日時:2017/08/31 00:14

ここに記載されている通り、そのままあなたの感情と気持ちも添えて、ご友人に送料とお礼のメモだけ渡しとけば良い事ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、おっしゃる通りです。
しかし直接社長に送料については聞いてほしいと同僚の方に言われ悩んでおりました。
アドバイスに感謝いたします!

お礼日時:2017/08/31 00:17

そのままでよいと思います。


忘れましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
率直なご意見を頂き安心を得ることができました、本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/08/31 00:18

大変な思いをされましたね。

体調を悪くした原因不明は少なからず社長にありそうですし、無理をする必要は無いかなと感じます。
社長の奥様宛に現金書留で送料とお手紙を送られてはいかがですか?
あとは元同僚の方に渡して貰うとか…できるだけ社長に接触しない方法が取れるといいですね。
でも難しければ、元職場の方(社長、社長の奥様)と金輪際関わることが無ければ割り切ってそのままでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉をかけてくださりありがとうございます。
とても親身なアドバイスを頂き感謝いたします!
とても参考になり心が少し軽くなりました。

お礼日時:2017/08/31 00:24

同僚に郵送して、奥さんに渡して貰う。

頑固親父の奥さんは優しいんですよ。社長が怒鳴りつけたのを知っていたのかもね!
不安障害は、その会社にいたから?再発しないように気をつけて下さい。心の病気は頑張ると治らない。不安障害という病名を使っているくらいだからカウンセリングとか心療内科には言ってんのかな?
あなたの義理固いとこはカッコイイ!転職、上手くいくといいね。無理せずにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても励まされました、元気になれそうです。
不安障害は以前から少し疑いがあり、今年になってひどくなってしまいました。
現在は通院しつつ、認知行動療法を積極的に学び回復に向かっております!

お礼日時:2017/08/31 00:28

もうスルーで好いでしょ。


これから会うこともないし、電話をお互いになかなか切れないのと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
例えが的確でハッとしました。
気持ちを切り替えて行けるよう努めます!

お礼日時:2017/08/31 00:29

奥様に手紙でお礼を言えばいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼状だけならば出せそうです。
アドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2017/08/31 00:35

そのシャツをわざわざ郵送したのは、あなたに対する優しさではなくて、


勝手に処分したせいであとから文句を言われたりするのがイヤなので、あえて郵送したのです。
送料を請求しないのも同じ理由です。

つまり、あなたと関わりたくないのであえて郵送したのです。

ですから、スルーするのが正解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
まさにおっしゃる通りだと思います。
的確なご意見に感謝いたします。
お礼は言えたらいいなと思いますが、気持ちはしっかり切り替えて頑張って行きます。

お礼日時:2017/08/31 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています