プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収240万円で結婚したいです。無理でしょうか?おすすめの婚活教えてください

A 回答 (7件)

世代がかなり上で、資産、家賃収入や年金の多い女性を狙ってみてはいかがでしょう?



自分の弱みを無意味にし、自分の強みを相手の弱みにぶつけるのが、戦略の基本です。
    • good
    • 0

貴方の年齢(伸びしろ)にもよりますが...

    • good
    • 0

逆玉の輿に乗れば、まったく問題ない。


自分が養う事ばかり考えなくてもいいのでは?
    • good
    • 0

同じくらいの年収の相手を探せばいいです。


年収240万では生きていくのが難しいので、積極的に婚活して下さい。
    • good
    • 2

私が8年前住んでいた所(日本国内)では、男性の年収はみんなそのくらいで、女性の時給は600円でした


東海から引っ越した為あまりの少なさに愕然としました

けど、皆さん野菜や米を自分ちで作り、梅干しをつけたり、卵やいちご農家さんもいたり
それで、よく物々交換してました
野菜を頂くので、こちらももらったり作ったものをあげたり
なので食費があまりかからなかった

今はまた、戻って来たので年収は上がりましたが、畑で野菜作ってますよ
近所の人に無償で畑を貸すから作りなと半強制的でしたけど(笑)
田舎に若い人が来ると珍しいのか嬉しいのか、知らないおじいさんが話しかけてきて、畑のアドバイスやら世話焼きに来ます

自分で野菜が作れるようになるとか自給自足できるスキルを身につければ、食べるのに困らないかもね

年収が少ないのなら、何かプラスαの魅力が必要かもと思いました

あなたの事が好き!支えたい、一緒に頑張っていこうって思ってくれる相手はいると思います
補いあってこその夫婦ですから、片方ばかり大変な思いすることはないと思います
    • good
    • 1

男性なら無理

    • good
    • 3

パートナーが互いに働いて頑張りましょうなら


別に問題ないと思いますよ
上下みてもきりがない
その年収で お互い頑張ってる夫婦は 周りにいますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!