アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴です。義親が嫌いです。
仲が悪いとか何か嫌な事をされたとかではないですがとにかく好きになれません。
義親との関係が良好な方には理解できないかもしれません。
最近、舅が体調崩して入退院を繰り返しており姑が夫に会いに帰ってこいと促すようで来週会いに行く事になりましたが先程、夫が姑に電話をしたら舅は出掛けていると言っていました。出掛けられるほど元気なの?もう駄目かもしれないと言ったのは嘘かよと思ってしまいました。
私は次入院したら最後だと聞いたからわざわざ仕事を休んだのに。
姑は夫に帰ってきてほしいだけじゃないのとモヤモヤしてます。可愛い長男ですから。夫だけで帰ればいいのに。私の両親には何年も会ってないくせに自分の親には会わせたがる。仲良くさせたがる。
私はもう次会うのは葬式で十分です。
あー行きたくない会いたくない。
長文読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

憂鬱な事でも自分の身を守る為に遣らなきゃね。


嫌いな人に悪口まで言われたくないでしょ?
良く思われる必要も無いと思うけど
世間に迄 悪者にされたらたまらんからね。
世間の為に演じる事も必要だと思う。
親の悪口を我が子はどう感じるだろう。
うっとおしい事は極力避けたい。
    • good
    • 0

では、今回のことはむしろ好機と考えて・・・


今後姑から連絡あっても、
「以前、仕事休んでまでお見舞いする準備していたのに出かけていたじゃない。コロナの心配もあるし、私は遠慮するよ」
で、逃げちゃって良いのでは?

自分は義両親と会おうとしないのに、相手には合わせる事を強要するのはダメですよ。夫が問題でしょう。
でも正面からそれを言って喧嘩になっても損なので、なんとか理由をつけてのらりくらりとかわしてください。
長男の嫁だからとか、そういう遠慮は要らないと思いますよ。それが元で夫婦がダメになっては元も子もないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここ2年はコロナを理由に乗り切ってこれました。でもコロナ関係なく帰ってきてほしい義母です。
今年の正月は夫だけで帰省しましたが後になって1人で帰れば自分の立場がないと言いました。自分は私の実家に顔を出そうともしないのに自分の実家には連れて帰りたがる。自分勝手ですよね。

お礼日時:2022/04/03 16:30

ご愁傷様。

今度、夫に「親に会え」と言われたら、「あなたはあなたの親に、私は私の親に会いに行こう」と言ってみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1度そういう話をしてそうしようとなりました。
なので私は4年程、夫は5年以上お互いの両親には会っていません。
舅の体調が悪くなり始めた途端にいつ死ぬか分からないから会えるうちに会っておいてと言われるようになりました。さすがに死ぬまで会わなくていいとは言わなかったですが心では思っています。
本当に憂鬱です。

お礼日時:2022/04/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!