プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不眠症でソラナックスを1日1錠、5年以上飲んでますが、断薬するにはどれ位の期間をかけて減薬していけばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

医師に相談して、一日半錠、または二日で一錠にする。

それで、寝られないのならば、戻す。寝られるならば、三日に一錠にする。
    • good
    • 1

ソラナックスは超軽度精神安定剤で眠剤ではありません。

    • good
    • 2

飲まなくても眠れる様に運動の習慣を付けたらいつでも良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間位飲まないようにしたら離脱症状が出ました。

お礼日時:2022/04/05 11:16

いきなりやめても、問題ない。

依存症などの効果はでにくい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、離脱症状と言われる症状が出たんで依存形成されてます。

お礼日時:2022/04/05 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!