アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。
僕は1ヶ月前くらいに彼女に振られたんですが、諦めきれず、冷却期間をとってました。そして学生の冷却期間の目安が1ヶ月ほどだったので、(もちろんこの間に振られた原因など考え、答えも出しました。)昨日1ヶ月経ったくらいだったので久しぶりに連絡してみました。そしたら意外とそっけない感じじゃなかったので、「友達に戻れないかな?」と提案してみました。そしたらいいよと言ってくれて嬉しかったのですが、いくら友達関係まで戻れたと言っても、連絡頻度が前と同じなのは馴れ馴れしすぎると思うので、連絡頻度はどれくらいにしたらいいのか教えて欲しいです

A 回答 (2件)

前の半分とか3分の1程度に減らしてみてはいかがですか?



自分が挙げた数字は特に根拠は無いのですが
半分以下なら相手にも気を遣っているという事が
分かると思いました。

また、どういった連絡をしているのか分からないのですが
相手が乗り気であったり
やりとりが盛り上がって普通に続くなら
流れに任せても良いと思います。

例えば、ある話題に関しては
交際期間中と同じぐらいやりとりして
それが終われば数日や1週間空けるなど
メリハリをつければ良いと思いました。

相手の返信内容で
乗り気か普通かそうで無いかが
なんとなく分かると思いますから
状況を見ながらやりとりしてください。
    • good
    • 0

彼女が返すペースに合わせれば良いと思います。



ただ距離を置こうとなったのではなく、振られているので、彼女は本当に友達としての関わりだと思うので、焦って復縁しようと言うのはNGで、せめて半年以上は様子を見て、良い感じになってからの方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています