アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大学3年の男です。 現在1年半お付き合いしてる彼女がいて同じく新大学3年です。これからお互い就職活動が始まります。 彼女は考え込むと情緒不安定になる事があります。以前は倦怠期で「好きじゃないかもしれない。別れたい。」と言われた事があり、説得したものの別れた事が一度ありました。ですがその後にやっぱり好きだし別れたくない。付き合いたいと言われたので、きちんと話し合って今も続いています。
ですが、先日彼女の方から最近忙しくなってきて、これから先やりたいことも増えてもっと忙しくなって来ると思うし、彼氏いらない。だけど好きだし嫌いになったとかではない。最初は別れる?でしたがその後に距離置きたい。と言われました。彼女がやりたいこと見つけて頑張ることは応援したいですし、理解はしてあげたいです。もし別れるとなっても前回の倦怠期と同じ事になりそうだなと私も彼女の友人も思っています。私は別れたくないですし、お互いに頑張って乗り越えていければ良いなと思っています。どうしても説得したいんですけどどうしたらいいですか。厳しい意見でもアドバイスでも沢山の方に頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんばんは

「暇になるまで、いつまでも待っているよ。」と言ったらどうでしょうか?

就職が決まって、落ち着けば暇ができます。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。私も就職があるので、お互い暇になるまで集中して行こうかなと思います。別れない方向で頑張っていきます

説得より包容力を見せるべきだと思いました。

今から就活等で多忙になってきますし
説得は一時的な事で、仮に彼女その時納得していても
状況によっては色々と心境も変化すると思いますので
就活等が終わるまでは限がない様な気がしました。

ですので、彼女のペースを乱さず
彼女が求めている時や必要に応じて
あなたが寄り添う形が良いと思います。

勿論、重要な場面ではあなたも
積極的に介入すべきですが
普段は彼女を尊重して
包容力を発揮して欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
私も自分のことをやりつつ、彼女に寄り添って行きたいと思います。