プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ渦のマスク着用について
いい加減毎日毎日どんなとき、どんな瞬間でもマスクをしっかりつけなくてはならない生活がしんどくなりました
暖かくなる季節に向かい、仕事中も倉庫なので意識朦朧としてきたり、苦しくなります


一体いつになればマスク着用の義務がなくなる世の中になるのか、みなさん意見をお待ちしております

A 回答 (6件)

そもそもですが、マスク着用は義務ではないのですよ。


お願いレベルであって、強制ではないのです。

ところが、メディアが面白がって マスクを着用したがらない人が航空機で揉めたりした事などを報道したせいで 多くの人が着用しないと
非国民扱いされるのでは?と思い込んでしまったと感じます。

野外で距離も取れて密にならないようなところなら ノーマスクでも構わないし、車の中や、ほとんど人がいないような道で、マスクして犬の散歩してる人、独り暮らしなのに家の中までマスクをしてるオバサンとか
本当にどうかしてると思います。
また、顔を隠せるからコロナが終わってもマスクを付け続けたいという人も多く

このような人がいる限りいつまでも外す事が出来なくなります。

なので、もう外したいと思ってる人は 率先して外した方がいいです。
すでに、周りの人をみてると アゴマスク、鼻出しマスクが随分増えました。
もはや、やってる感だけです。そんなみっともない付け方なら
いっそ外せ!って思います。
    • good
    • 2

んー、もう慣れた

    • good
    • 1

そもそも日本では義務化されていません。



あと、マスクは選んで下さい。
同じ不織布でも、苦しいマスクとそうでないマスクの差が激しいです。
    • good
    • 1

マスク奉行のいないところではマスクしなくて大丈夫です。

    • good
    • 2

室外でのマスクの着用の義務は無いですよ。


因みに感染オッケーなら、大きめのマスクをすれば室内でも苦しく無いですよ。
    • good
    • 1

私は逆に、なんかマスクをしてないと落ち着かなくなってしまいました…


あまりにもどこででもつけてるもので、服を来てないみたいな感じに。
最近は運転中すらつけっぱなしです。

コロナも5類になればとは思うんですけどね。
2類のままでは完全収束するまでマスク生活だと思います…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!