プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は余裕ないから明日連絡できたらするよ

と昨日きたのにまだ連絡がきません。
仕事終わってると思いますか?
もう無理です。異動の引き継ぎで忙しいのは分かるけど、忙しさを理由に電話ができないという連絡もしないのはおかしくないですか?
これで何で連絡くれないの?というと自分の状況がわからないことをいいことにキレてきます。本当に嫌だ

A 回答 (6件)

うーん。


質問者さんが解ろうとしない限りはお互いずーーーーーっとすれ違うだけじゃないですかね。

彼だって心に余裕がある時にはそういう一言くれるんじゃないですか?どうでしょうか?

もし、くれないなら多分、根がそういう人だと思うしそこは簡単に変えられない部分だから、諦めて付き合うか、別れるかしかないと思いますよ。

しかし、現状は支店異動して、激務でクタクタで。そんな心の余裕がない時に
『連絡するっていったじゃない!』とか
『なんで連絡できない事を謝らないの!?』とか彼女から言われたら。。。?


ゲンナリしますよ。

彼は
『あぁ、俺は頑張ってるのに理解してくれずに、自分の気持ちばかりぶつけてくるんだな。
もう、放っといてくれよ。』って思って逆ギレしてるんですよ。


だから仕事が忙しい男性はとりあえず放っとけば良いんです。

そして、激務が終わったら連絡ありますから、
質問者様から
『お疲れ様、大変だったねー!』って労って、
『美味しいご飯2人で食べに行こう!』
って言うんですよ。

そしたら彼氏も『あの時は忙しくて、連絡できなくてごめんね』って言うはずです。

罪悪感は責められるより優しくされた方が出ますからね。
ごめんねと謝らせたいなら、今じゃないです。

落ち着いた時にとびきり優しくしてみてください。

私の旦那は激務期間はこの方法が1番円満になります。

なんのアドバイスか分からなくなっちゃいましたが、、、笑

上手くいきますように!
    • good
    • 0

とても言いにくいんだけどね、「できたらするよ」の言い方は遠廻しの「できなかったときはごめんね」の意味合いを含んだ「お断り表現」の1つです。



普通はそう思われていますが、連絡が来なくなる前の二人の関係が良好だったとしたら、忙しくて連絡することが後回しになっているのかも。あなただったら数日連絡が無くても待っていてくれるという彼氏の甘えがあるのかも。

どうしてもイライラしちゃうならあなたから連絡してみたらどうでしょう。ダメ元で。
「引き継ぎ終わりました?気になって電話しています」と簡単でも話をしてみては。

今の時期異動があり、係り替えがあり、環境が落ち着くまで気持ちのゆとりがもてません。連絡が来なくて痺れを切らして彼氏に連絡したというのではなく、(そう思って連絡すると待ちきれなかったことの恨み節の1つでも言いたくなるので)そうではなくてあなたが慰労する気持ちで、電話をかけてみると思えば「身体の調子大丈夫?と言葉にも優しさが出ますね。

あなたの中で悶々としているだけではあなたの精神状態にもだいぶ影響がでているようなので、あなたからアクションを起こす(電話する)ことを提案します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ終わらないかな?とはLINEしましたよ汗

まだ既読がつかないから電話するのもなんかアレだし放置してます…

心配はしてるけどこの前の電話でなんか陽気な感じだったんで、なんだ元気なんじゃんってすごい不満たっぷりです

お礼日時:2022/04/07 23:06

いやいや、異動する方が忙しいですよ!!


異動するんでハイ、さよなら〜

なわけないじゃないですか。
引き継ぎに書類の整理などなど、、、、
そのチェックも含めて、精神的に不安なことだって多いはずですよ?

質問者様、仕事したことないんですか?
ちなみに、異動した後も覚えること多い仕事ならかなり忙しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異動はしたことないですけど、
忙しくても今日は厳しいからごめんねの一言さえないのがちょっとわからないなって思うんです

お礼日時:2022/04/07 22:55

夕方に連絡するつもりでも忙しくてクタクタならしたくなくなるでしょう。



状況は変わります。
そこを理解してあげましょうよ。

毎回毎回その態度であれば考えものですが、仕事にもよりますが、大概、期初は忙しいものです。
とりあえず質問者様の大事にされたい欲は伝わりましたが、今はそれを出す時じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異動するからもうその支店からいなくなるんですよ…それなのにそんなに忙しいのかなって

お礼日時:2022/04/07 22:31

貴方の基準でおかしくても、彼からすればおかしくないのかもしれません。



今の質問者様はただのワガママ、駄々こねしてる子どもみたいで見苦しいですよ。
連絡をせっつく女は心に余裕がない証拠です。

自分が忙しい時に連絡せっつく女の何処に魅力を感じろと?

彼の立場に立って、自己欲を抑えて落ち着くまでほっときゃいいんです。

あと、それで浮気とか疑う様な相手ならさっさと別れた方がお互い幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか、
連絡するつもりないのに連絡するっていうてんのかなぁって

お礼日時:2022/04/07 22:22

ムリなら別れてくださいね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A