アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い25歳の付き合って3年経つカップルです。
もともと連絡不精の彼氏で、最近「原因が分からないけど、以前より気軽に連絡する気になれない」との理由で輪をかけて連絡不精なので、何だか交際が上手くいっていません…。
度々別れ話も出ますが、会うとお互い好きだという気持ちになるのでお付き合いが続いています。

本題ですが、そんな彼氏と3連休で会おうという約束をしていたのに未だに連絡が来ません。
彼氏から5日前に電話で誘ってきて、その時に「明日また連絡するね」と言っていたので待っていました。
土曜日は私もやりたあことがあったので別に良かったのですが、ここまで連絡がこないのも待たされる身としては予定も入れられず困ります。
先日私の誕生日だったので、そのお祝いも兼ねてと言っていたので楽しみにしてたのに…と虚しくなりました。
彼氏には今度キッチリ埋め合わせして貰って、今回は友達と予定を入れようか考え中です。

こちらから「連絡するって言ってたから待ってるけど、なんかあったの?」みたいに連絡するべきでしょうか??
連絡不精な彼氏は、私から痺れを切らし連絡することが多いのできっと慢心しています。
そう考えるとこちらから連絡するのは負けた気がして…でも黙って予定入れるのは、私自身嫌だなーと思います…何か良い方法はありませんか??

A 回答 (3件)

3年もつきあってるのだし良いにつけ悪いにつけお互い定着してきた

「ペース」ってでてきますよね。
彼の連絡不精が更に~ってのもそうでしょう。
それでも関係が成り立つのはお互いがお互いを理解してきた証拠
とも言えますね。

がしかしです。
親しき仲にも礼儀ありで最低限のルールやマナーはあります。
3年たった恋人同士でも結婚50年後の夫婦でもです。
自分から約束した事を放置するとかはそれにあたると思いますよ?
こういうのは許してはいけません。きつく問いただすべきです。

彼のルーズな面。
ここはではまぁしょうがないか。でもここから先は許してはダメ。
そこの線引きはきっちりしたほうがいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親しき仲にも礼儀あり、ですよね~。
連絡する、と言った以上人を待たせているのだからそこは考えて欲しいです。
メールをしようかなと思うのですが、どうも文章がケンカ腰になってしまいます…汗

連絡不精=愛情不足ですね。

貴女を一人の女性・一人の人間として愛していれば、
連絡する=放置なんて絶対に出来ないことでしょう。
相手は連絡を今か今かと待っているのですからね。
何を言おうが、貴女を見下していて、愛情が冷めている。
これを機会にお別れも視野に入れて考えるべきだと思います。
誕生日のお祝いも先送り。本当に貴女を愛していません。
男が取る態度ではないです。
私が貴女なら速攻でお別れです。
繰り返しますが、連絡不精は言い訳です。そんな性格は無い。
例えば、会社を休むとか顧客のアポに遅れる。連絡不精でしませんか?
するはずです。大事だから。貴女へは不精。大事じゃないからです。
考えなくても判ること。
    • 1

「薬」にするつもりで、今回は、あなたから連絡せずに、

友達との約束をすすめてみたらどうでしょうか。
「連絡なかったし、友達にどうしても、って誘われたから・・・」
ということで。

できます??

特効薬にも劇薬にもならないけれど、活力ドリンクぐらいには
なるかも、です。

「ほっておくと、どーなるかわからないですよ~」という緊張感を・・・
とまではいかなくても、「まずかったなぁ」ぐらいの焦りや反省は
持ってほしいものです。
    • 1