アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はすごぃ遠距離恋愛をしている高校2年生です。彼氏とはすごぃ遠距離恋愛なのであと2年ほどは中国地方と東北地方での恋愛を強いられます。彼は働いているので収入も入るのですが私は学生な上にアルバイトも禁止という高校なので毎月3000円の親からのおこずかいを頼るほか今はお金を貯める方法はありません。しかしそのうち2000円は毎月ケータイ代にまわされてしまい、実際は1000円でやりくりしています…。そんななか5月が私の誕生日という事もあり、ゴールデンウィークにでも遊ぼうという話になりました。だからお金を稼ぎたいのですがどぅしたらぃぃでしょうか?本当に困っています…

A 回答 (5件)

大金は無理かも知れませんが

少しなら稼ぐ方法はあると思います。
参考にならないかもしれませんが
僕の経験をお答えさせて頂きます。

僕は高校生の時にバンドをしていました。
兄のお古のギターを使っていたのですが
どうしても新しいのが欲しくなり
親ローンでギターを買いました。
僕の場合はアルバイトして返していましたが
それだけでは練習のスタジオ代が足りなかったので
家の手伝いもしていました。
夕飯を作ったり車を洗ったりと。
家事等が1日¥300で洗車が1回¥500。
何もしないよりも良いとは思います。
    • 0

お年玉とか、普段の小遣いの貯金とはは全くないのですか?

人生色んなところで急に出費したい、お金が欲しいときがやってきます。

貯金とはそのためにこつこつ普段から「得られた収入から貯めておく」ものです。
人によっては生活費で手一杯になり預金できない人もいます。でもご質問者のように生活の保障が別途なされているのであれば、携帯の使用を控える(定額徴収だと意味ありませんけど、いっそ携帯を持たないという選択も必要です)、お年玉を使わずにとっておく、物を買うのを押さえるなどはやって出来ないことはありませんよね。

要するに「稼ぐ」ことを考えるというのはあまりにも安直なのです。
基本は「収入に応じた暮らしをする」ことなのです。
これは非常に大事ですよ。
これは社会人になっても必要なことで、いわばご質問者はその予行練習の時期なのです。

さて、問題の5月にどうしようかという話ですが、彼は働いているようですから、とりあえずは彼に甘えてください。ご質問者の誕生日なのですから。さすがに親に借りるのは避けたいですよね?
(まあ理解のあるお母さんであれば打診してもよいかもしれませんけどね)

そして今度はこれを教訓に少しでも良いから節約と貯金に気を配ってください。
そして彼氏の誕生日にはお返しをしてあげましょう。

これは金額の問題ではなくて気持の問題ですよ。お金じゃありません。
    • 0

お金を稼ぐ これは労働の対価として貰うか

あるいは自分の資産を売って手にするしか
ありません

条件からして 学校に内緒でバイトをする
(家業の手伝いして小遣いを増やしてもらう)
というのが最も合理的な方法でしょうね

あとは自分の着れなくなった古着や漫画などを売る
くらいでしょうか

働かない 売るものが無いという場合
どうしようもないでしょうね
彼が働いてるなら 家まで来い 遊ぶ金も全部出して
と言うしかないかも。。。
    • 0

そんなに簡単にお金を稼げる方法があれば誰も苦労して仕事なんてしませんよ。

もちろん、楽にお金を稼げる方法が全くないかといえばそんなことはないですが、自分の体を大切にし、法令と社会規範の中で今後も生きていきたいなら、素直にあきらめましょう。
また、彼に収入があるのなら、彼にあなたの元まで来てもらったり、出かける先までのあなたの旅費を出してもらえばいいのでは?
    • 0

普通に考えて無理です。

上限が決まっている以上どんなに貯めても月3000円ですから。

彼氏と会うのでお金が欲しいといえばもらえるということはないですか?毎週あって毎回お金を貰うというわけではないので。

もしくは親にお金を貰って何かを手伝ったりする。バイトなど収入がある兄弟に頼るなど、ぐらいしか考えることが出来ません。

親からもらえなかったら返すのでとりあえず貸してというのはいかがでしょうか。
    • 0