アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の社会って、息苦しくないですか?コンプライアンスに、会話録音、スマホで動画を撮られる、どこでも監視カメラ、何かあればすぐに警察に通報される。簡単に弁護士と関わる社会になった。
とても、監視されているみたいで、もう本音が話しにくいというか。

A 回答 (4件)

まあ、昔よりはハラスメント!ってのが色々言われるご時世ですし、コンプライアンスも。



監視カメラとかは逆に防犯は何かの事態のために役に立つと感じますが。

まあ、日常会話とかになると気をつけて話さないといけないし
世知辛いってのは感じます。
    • good
    • 1

特にそう思わないです。



それは意識していなかっただけで訴えられる可能性はもとからあるし、盗撮だってありえますよ。

本音しか言ってませんね僕。

カメラで撮られたら困るようなことはしておりませんので何も怖くないです
    • good
    • 0

元から日本みたいに人間がいすぎる国は息苦しいですよ



幸福度ランキングみても
ストレス値が低い国ランキングみても
住みやすい国ランキングみても

上位国で共通しているのは人口が少なめの先進国や人口密度が低めの先進国が上司を占めていますから。

人間がいればいるほど、厄介な人間や気に入らない人間がそれだけ大量にいるのですから、必然的に人口密度が高い国ほどストレスが高くなりますね

ちなみに日本は平地の人口密度は世界5番目に過密です。
    • good
    • 1

>息苦しくないですか?


別に?

>とても、監視されているみたいで、もう本音が話しにくいというか。
ならどっか行けばいいだけなんじゃないの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!