アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画撮影の仕事をしています。
会社の上司との会話でおかしいと思ったところを録音しました。
録音した内容は次の二つです。
『レンズのしみなどを消したり、傾きを直す編集の作業はカメラマンのミスなので労働時間には含まれない。』

『アルバイトでは無いので、定時後の仕事はサービス残業だ。』

これを元に未払いの残業代を請求できますか?

A 回答 (3件)

できません。

管理者の指示の下でサービス残業をした証拠が必要です。
    • good
    • 0

それが命令であれば問題になりますが実害がなければ口頭注意程度かと。


会話の中で発した程度のことなら特に何もなりません。
それよりも未払い残業代の証拠が必要です。
    • good
    • 0

それだけじゃ不可能かと


残業したのか不明では?
発言は間違ってると思いますが、これだけで残業の有無が判別できませんよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!