アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳年下の部下から疲れたら泊まりに来ていいよと言われて、2回泊まりました。ほんとに疲れてるように見えてたのかもしれないですが。
2回とも一緒に寝て、起きるだけで何もなかったです。
この頃はとくに相手に対して感情とか私はありませんでした。今は好きだけど店舗が離れてしまってるからLINEでのやりとりしかないです。

質問なのですが付き合ってない相手に泊まりに来ていいよと言える男性は女性に対してどのような気持ちで言ってるのでしょうか。一晩何もなく過ごせるのは何も思われてないのでしょうか。
私みたいに疲れてるように見えたから泊まっていいよって声かけられるものなのでしょうか。
教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 店で従業員の欠勤が立て続けに起こり、片道50分通勤の私の体が限界をむかえてて何度か立ち上がれなくなったり食欲なかったりことがありました。その頃ご飯食べに行ったときに疲れたら泊まりに来ていいよと言われました。

    部下なのですが、仕事中、休憩中もほぼ隣にいてタメ口でした。指導はしましたが休憩中だけはタメ口でした。
    年下がおかしいだけなんですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/11 01:59
  • 興味がないんですかね

    私が上司で相手が部下です。
    彼だけが上下関係がおかしいです。指導はしましたが休憩中や退勤後は上下関係はなくなってました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/11 02:02

A 回答 (7件)

>2回とも一緒に寝て、起きるだけ


「一緒に寝て」が、
「彼の家で一緒に寝ただけで、寝ている場所は別」なのか、
「同じベットに2人で入ってくっついて寝た」なのか。

前者なら同情の可能性もあるかな。
「助けてやらなきゃいけない上司」ってちょっと舐められてて、
「仕方ねーな」って感じかも。

後者なら性的な関係は視野に入ってたと思います。
ただ、自分から行くのはプライドが許さないのか、怖いのか。
「お前俺に惚れてるだろ?素直になれよ」状態かもしれません。

いずれにしても彼はあなたのこと尊敬はしてなさそうですよ。
「俺がいないとダメな女」ってみてると思います。
舐められてもいいしお付き合いしたいな!なら、
今後もお泊まりに行けばいいと思いますよ。
ちゃんと上司として尊敬しろ!と思うなら、一線はしっかり引きましょう。
今の関係が周囲に知られたら、
「お気に入りの男を贔屓する女性上司」って見る人も出てきちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私の場合は後者で同じベッドに2人で入ってくっついて寝てました。ただ一緒に寝るか別々で寝るかは一度話し合ったのですが布団1つしかないからということで一緒に寝てました。
尊敬はされてないと思います。休憩や退勤後はともかく勤務中もタメ口だったので。注意しても直りませんでした。
今は店舗が別々なので周りからはあまり言われませんが同じ店の時は付き合ってると勘違いされたことはありました。
今後は上司と部下という関係性はしっかり保ちます。

お礼日時:2022/04/11 13:44

>彼だけが上下関係がおかしいです。



いや、彼だけじゃないです。
あなたもおかしいです。

通常の感覚なら、泊まっていいといわれても、ホテルに泊まるなりします。
異性の部下の家に行かない、というのは上司として当然の配慮です。
それがない時点であなたの感覚もおかしいです。

それで、彼が手を出してこなかったのでガッカリしてるわけですか。
    • good
    • 0

立ち上がれない程に疲れ果ててる女性相手じゃそんな気も起きなかったのかも?


たぶん顔とかも凄い事になってたかもしれないし。

あとは、今までも女友達とかを気軽に泊めたりしてるから慣れてるとか?
    • good
    • 1

>年下がおかしいだけなんですかね?


おかしいは言い過ぎました。
ジェンダーレスな時代なので
特になんとも思っていないのでしょう。

ただ純粋に疲れてる上司を労っているだけですね。
    • good
    • 0

女性に興味ないのかもしれませんね。



でも、あなたが上司で相手が部下?
いくら上司が疲れているように見えても、泊まっていいよ、とはなかなか言いません。
あまり上下を意識しない職場なんですか?

それであっても、かなり珍しいケースだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

部下?あなたを上司とか思ってなくて友達感覚ですね。

。。自分が疲れているのと、あなたが疲れているのを見てて、手を出しづらいのかも知れません。
    • good
    • 0

>3歳年下の部下から疲れたら泊まりに来ていいよと言われて


いきなり泊りのお誘いはないでしょ。
そこに至るまでの経緯は?

部下でしょ
「来ていいよ」なんて言う関係性?
その部下
ちょっとおかしいだけだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A