プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が男友達に向かって部屋に来てもいいというときはどういう気持ちなのでしょうか?
私の状況を言いますと、今は離れたところに住んでいる子のところに遊びに行きました。そのコが遠いところから来ているし、あれだったら泊まって行ってもいいよと言ってくれました。
しかし彼女にはうまくいっていないけど彼氏はいます。彼氏とはやや遠距離でほとんど会わず。
私は彼女が好きで、奪ってでも付き合いたいと思っています。そのときはいきなりだったので、悪いからいいよと言ってしましました。あとでもったいないことしたのかなとも思いましたが、ただやはり気を使って言ってくれたのかもと思いました。こういうとき女性の方はどういう気持ちなのでしょうか?

A 回答 (7件)

彼氏いるなら経験者ですから、かなり脈ありですね。


いやー、回答を見ましたが、貞操観念の低い女性が多いのにはびっくりしました。
それとも、最近の男は「ダメっ」って言えば「ハイ」って素直に聞いちゃうと思われてるのかな。
    • good
    • 3

それよりもその女の子。


もし何の気もなく、ただ泊まるとこないからかわいそうだけで「泊まっていいよ」っていうなんて
大人の女性としてはすこし、貞操観念低いような気がします。
自分の貞操を守ることよりまず、他人を救おうと思う神さまみたいな人もいるにはいるのでどうかなみたいなとこありますが。
普通、自分が女性で、いざと言うとき自分を守れないなと思ってたら、気もない男をとめることはあまりないというか。
貞操観念低いと言うか。

回答の中に、普通に気がなくても泊めちゃうって人いますけど、人を助けるのいいことと思いますけど。。
やっぱり自分の体は最低限守るようにしたほうがいいですよ。どうしても助けてあげたいときは、他の男の子に頼んで泊めてあげるよう頼んだりとか。
人に迷惑かかるですけど、やっぱり大事にしたほうがいいです。
そうすれば、気のない男性がモンモン悩むこともなくなるわけですし。

koibanaさんも、女性からそのように言われたときは
「ぼくは狼みたいなことは絶対にしないつもりだけど、男性ってそういうとこあるし、ぼくじゃなくても他の男の人にもそんなこと許しちゃダメだよ。親切はとてもうれしいけど、自分自身も大事にしてね」
的なことは言ってあげるとよいかなとおもいます。

僭越ですが。
    • good
    • 1

これはチャンす!!


と思うのは男だけの論理です。
一般論でも常識でもありません。
SEXを正当化するために作られた言い訳です。

そんな思考しか浮かばないのなら女性の気持ちは理解出来ないでしょう。

…多分お暇だったんだと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。

これもまた一概には言い切れないですよね。男性から見ると「お?こりゃチャンスかも?」と期待する様な発言かも知れませんが、案外女性はそれ程深く考えていない場合もあります。
つまり、この人なら部屋に入れても襲い掛かって来たりする様な事はしないと言う信頼から言う場合もありますの。今回のケースでしたら、遠路遥々来てくれているkoibanaさんを遅い時間に帰るのも気の毒だからと言う配慮で言ってくれている言葉かも知れません。
もしくは、彼氏と上手く行っていないとの事ですから寂しさ半分で、とも考えられます。

取り敢えず、彼女の部屋に泊まる機会が今後あったとしても、その時の劣情に押し流されず変な事はしない方が無難である事は確かです。
    • good
    • 3

付き合って間もない彼氏に「家に来てもいいよ!」と言ったことがありますが、


私は ”デートの行き先が決まるまで”のつもりで
彼は ”セックスOK”と受け取ってしまい
「え~」と気持がヒイてしまったことがあります。
(こんな男は初めてでした!!)

こんな私が 彼女の気持を解釈すると
「宿泊代がもったいないから・・・」です。
奪ってでも付き合いたいのなら
身体からじゃなく、まずは気持ち!!
好きっていう気持ちを語られた方が ドキっとします。
    • good
    • 1

人によると思います。


私だったら本当にそのまま友達として泊まっていいよって意味です。
彼氏にその話をしたら「男は部屋においでって言われたらOKって意味なんだよ!わかってんのか」って言われて、へーそんなウラが含まれているのか…と思いました。
ちなみに私の友人も私と同じ考えでしたが、共通点は男性経験(えっちとかではなくて)が少ないってところです^^;
参考になれば。
    • good
    • 1

一般論で言えば、セックスしても良いということですが。



最近はいろいろ価値観が違う人がいるようなので、一概には言えないようですがね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A