dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生です。
これはつむじハゲですか?

「つむじハゲ」の質問画像

A 回答 (4件)

あぁ、子供の頃から旋毛が見えるヘアスタイルをしている上に、櫛やブラシの使い方を間違っていたかもしれませんね。


 
とりあえず、旋毛を隠すヘアスタイルに変える事を強くお勧めします。
それに合わせて、櫛やブラシの使い方を教わりましょう。
 
髪の毛は、どんな理由で抜けたとしても、必ず、120日間の休憩をしてから、まず、産毛みたいな髪の毛が生えてきます。産毛みたいですから、とても悪い頭皮をカバーする力はありません。その為、まとまって抜けてしまうと、半年くらいから1年くらい、その部分で地膚がよく見えてしまいます。
さらに困った事には、髪の毛は太く細いとその分、毛根が小さく、なおかつ、毛穴が浅くなります。つまり、簡単に抜ける状態だと言う事です。産毛でも抜ければ、120日間休憩しますし、生え始めは産毛です。
さらにさらに困った事には、同じ場所から新しい髪の毛が生え変わる回数には、限度があるのです。
その為なのか、生え変わりの限度に近づくと、太い髪の毛にはなりにくくなり、最終的には、ハゲてしまう可能性が高まります。
 
「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを考えた食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」
 
意味が無いので、こちらからは時刻の指定はしません。ご自分の生活に照らし合わせて、一番都合の良い時刻を、ご自分で指定して下さい。
なお、寝覚めがスッキリして、起きるのが辛くなくなってしまうかもしれません。また、食事の時刻になるとお腹が空いてしまうかもしれません。
また、細胞分裂を活性化するホルモン(代表:成長ホルモン)の分泌量や分泌する時間が増えますので、肌艶が良くなるかもしれません。
 
それよりも何よりも、慣れるまでが大変かもしれません。慣れちゃえば、辛くもないんですけどね。
 
ストレスを感じるくらい強いストレスを受けた時は、ストレスを感じ始めてから、1時間で自然解消し、血液が濃くなります。学生なら、血液が普段と同じ状態に戻る前に新たなストレスを感じるくらい強いストレスを受けないと思いますが、将来の事も考えますと、さっさと早急にストレス解消出来る様にしておきたいものです。
血液が濃くなっている時に、強く血圧が高まるストレスを受けますと、それを自然解消してしまうと、さらに血液が濃くなり、ストレスが自然に解消されにくくなるとともに、濃くなった血液を送り出す為、心臓が強く働き、血圧が高いままにねって「ストレスが溜まった状態」となって、さらに、心臓が活発に働いている事から、深部体温が下がりにくくなって、睡眠が取れなくなる事もありえます。
 
ですから、ストレスを感じましたら、さっさとストレス解消しちゃいましょう。
お勧めの解消法は、「普段からやり慣れている事をする」です。
やり慣れている仕事なら、上司に怒られる事は無いはず。まぁ、優先順位は守らないといけませんが……。
    • good
    • 0

O型の薄毛ですね。


治療すれば効果あると思います。
僕はある程度治りましたから。
    • good
    • 1

あっと、ちょっとヤバいですね。

今のうちに対策を。
    • good
    • 0

oh......


分け目を変えてごまかしましょう
ちょうどいいイメチェンになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!