アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばで職場の人間関係を理由に転職を考えるケースは稀ですか?

今の職場の同僚達は同時期に転職した前の同僚達の代わりに中途入社してきた人達で、自分勝手な人ばかりでどうしても馴染めません。

プロパー社員は自分1人だけで、あからさまにハブられています。

前の同僚達とはうまくいっていただけに、退職してしまったのが悔やまれます。

A 回答 (5件)

確かに40代ですので、それぐらいの年代ですと、


会社に慣れ親しんでいる時期です。
しかし、転職する理由で、人間関係で辞めるというのは
一番多いかと思いますよ。
給与がよくても人間関係がダメで転職するひともいますし、
業務がよくても人間関係がダメで転職するひともいます。
転職理由としてはよくある理由のひとつです。
なぜ転職理由になるかは、仕事とは人と人の関わり合い、
共同作業からなりたっているもので、そこで上手くいかないことはありますから。
職場の人間関係が円滑にいかないということは業務も円滑に処理できないということになるわけです。
ですので、転職理由として十分だと思いまいますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

ヘッドハンティングがかかってなければ、


40代半ばの転職なんて「都落ち」しかないでしょ。
しかも家族を路頭に迷わす。
好条件の求人など皆無。
    • good
    • 2

人間関係は職場によりますよ。


人間関係の悪い職場は、うまいように使われ、いらなくなったらゴミのように平気で捨てられるのを予測しましょう。
なので、転職は恥ずかしいことではないですよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 2

40代半ばで転職など、考えないほうが良いです。


大体、40代にもなれば、職場の人間関係は上手く行くものです。
私も、30代までは、人間関係で辛い思いをしたこともありました。
しかし、40代になると、徐々に上手く行くようになり、50代になれば、もう人間関係で悩むことなど全く無くなりました。
(もっとも、私の場合、苦手だった「団塊の世代」の方々が、定年退職されたこともありましたが)
 40代半ばなら、転職よりも、今の職場の同僚と上手くやって行く努力をなさることが重要です。
    • good
    • 1

もしかしたら前も回答したかもしれませんが、


稀でもなんでもないですよ。よくあります。
私もそれと似たような理由で転職しましたし、
結果成功してますので問題ないです。

そのようなことを悩むことに時間を使っている暇はないです。
根本的な解決はできませんし人は入れ替わるものですので、
状況に応じて変える方が今の世の中では正しいのかもしれないですよ。

40代半ばなら、ストレスに立ち向かうよりもストレスから逃げる方が
良いと思います。そういう年代かなって気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!