プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職についての相談。大卒の介護士です。
こんにちは、私はいまの介護施設に勤務してから一年ちょっとになります。介護の資格もちろんあります、大卒(海外)です、留学経験6年あります。就職活動はしましたが、精神的な病を患ってしまい、家の近くの介護施設にしばらく勤務してお金を貯めることになりました。9月末にTOEICを受けるつもりです。点数次第で転職したいです。やはり、このままじゃ前に進めないからです。英語が好きなので、前に面接が決まっていた某航空会社にまた挑戦してみたいです。うまくいけば、介護経験もバネになると思うのです。個人個人の行動分析もだいぶできるようになり、チームワークの大切さ、職場でのトラブルもいまの職場で学びました。こんな私でも上手く転職できますか?不安でたまりません。周りからは結婚出産の話が出ますが、仕事や就職活動が上手くいかないからそっちの道に逃げるのはもっとよくないと思うんです。
みなさんどう思われますか?
ちなみに今年の12月で26です。

A 回答 (2件)

結婚、出産が逃げだとは思えませんが・・・。

周りの人間はまったく別の人生ですので、気にする必要はないと思います。
ご自身がやりたいというのなら、とことんやるべきだと思いますがどうでしょう。
頑張ってくださいね!
    • 0

自分の人生は自分で決めるものですよ。

後悔しないように、TOEICで全力出してくださいね。
    • 0