プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人育てるのに2000万必要だと分かってて
みんな子供産んでるんですかね??

老後もさらに3000万?ないと
裕福な老後を過ごせないらしいですね

どうやって貯めていくつもりなんですかね??

やっぱり相当金持ちは良いですよね。?

A 回答 (2件)

1人育てるのに2000万必要だと分かってて


みんな子供産んでるんですかね??
 ↑
計算していない人は多いです。
なんとかなる、と思っているひとが
ほとんどです。



老後もさらに3000万?ないと
裕福な老後を過ごせないらしいですね
 ↑
年金だけでは心許ないです。
寝たきりになるかもしれません。
有料老人ホームに入ることを考えたら
それぐらいは必要です。



どうやって貯めていくつもりなんですかね??
やっぱり相当金持ちは良いですよね。?
 ↑
普通に勤め、真面目に仕事をしていれば
何とかなります。
何とかしている人がほとんどなんですから。

もっとも、ワタシは自信がないので
ガキ、いや子供は作りませんでしたが。

お陰で経済的には、かなり楽です。
    • good
    • 1

大卒でちゃんとした会社に勤めると、生涯年収は3億円近くに行きますから、子供を2人育てて大学まで出させても、預貯金は数千万円は出来ますよ。



非正規社員だったり、派遣やパート・アルバイトでは生涯年収はよくても1億円をちょっと超える程度ですから、難しいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!