プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供なんか底辺にはつくれないよね?
結婚も無理だろ
役人が老後4000万必要だから貯めろって言っといて異次元の少子化対策意味わからん、それだったら老後金かからない年金増やすのほうがいいんじゃないかね

子供作って4000万貯めるには役人か大企業じゃないと無理だろ
底辺は結婚も子供も無理だな
年金はほぼないし

4000万貯めろって事は益々年金減るから貯めとけって役人の脅しだよな
平民は役人みたいに高額な給料じゃないからね
楽なもんだな役人は役人の税金給料減らして年金に回せよ退職金なんかやめろ高過ぎだ

A 回答 (9件)

結婚して子供が出来れば手厚い保護ですよ。

    • good
    • 1

>子供作って4000万貯めるには役人か大企業じゃないと無理だろ


(上記に勤めている人が全員そうかは別として、)そういう中流層向けです。

>4000万貯めろって事は益々年金減るから貯めとけって役人の脅しだよな

「最低限の生活は保障するけど、今やっているような豊かな生活がしたければ自分で貯めておいて」っていうことです。
「今の年収と定年までの年数を考えれば、それ位貯められる筈だよね?というかなんで貯金が増えてないの?無駄遣いし過ぎじゃない?」
という問いかけに対し、自覚があって刺さりまくる中流層が多いので話題になっているのです。
    • good
    • 0

子供育てるのも、金が必要ですから、底辺の人には難しいでしょう。


でも、どうにかなる事もあるし、絶対とは言い切れない。
    • good
    • 0

それな

    • good
    • 0

子供なんか底辺にはつくれないよね?


  ↑
そうですね。
昔は、貧乏人の子沢山、と
言われたモノですが。
「子供なんか底辺にはつくれないよね? 結婚」の回答画像5
    • good
    • 0

いや底辺こそ結婚して子供3人も4人もつくってますよ。


何故なら金融リテラシーや計画性が皆無だから欲望に負けたり(避妊しない)、何とかなる的な根拠のない楽観で生きてるから。
少子化対策やるなら優秀な子供が増えるようにして欲しいね。
    • good
    • 0

そうです



政府は、子供手当てなどと言っていますが
この30年、結婚したカップルの大半は1人から3人の
子供をもうけています
問題は結婚しない若者が増えていることです

特に男性
男性の40%は50歳まで結婚しない(できない)
非正規社員はマッチングアプリでも年収欄に正直な数字を書けない
合コンで職業や年収、住み家を聞かれても答えられない
これでは結婚できるわけがない

若者を大事にしない国は発展しないどころか衰退することを
日本がこの30年の政策が証明している
    • good
    • 1

卵が先か鶏が先かですね・・



老人にお金をかけても生産性はありませんが、少子化にお金をかければ税収が上がり生産性は上がります・・・って事ですが、子供に選挙権があるか無いかそんな有無で高齢者優遇をし過ぎたつけが今頃きているのです。
    • good
    • 2

普通にできてますけどね。

世の中は。出来ないとか無理とか思ってるのあなただけですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!