アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役人て何であんなに頭悪いんだろ?
jアラート騒ぎでも全くミサイルなんか届いてないのに大騒ぎ
狼少年、ミサイルより怖いjアラート

異次元の少子化対策
子供産むのは金持ちだけだから意味ねえ
少子化対策やってるから結婚して子供作ろうとは貧乏人ならないだろ(笑)
役人が老後4000万必要だって言ってんだから
役人は何がしたいのか
独身で金貯めてほしいのか、子供作って欲しいのか
老後金いらないなら子供作るけどな

老後4000万も必要なら金持ち以外は結婚もしないよね
役人は老後年金ねえからなって言ってるようなもん


結局は老後だよな年金とか
結婚して子供作って金ないんじゃな

異次元の老後対策のほうがいいんじゃないかね

根本的に役人は間違ってる

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

>役人て何であんなに頭悪いんだろ?


>jアラート騒ぎでも全くミサイルなんか届いてないのに大騒ぎ
届いたら役人の怠慢だと叫ぶだろ?何も起こらなかったのはよいことなのに。

>異次元の少子化対策
これは給与増やさず子供を作れ。給与増やす以外の方法で支援しようとしているからそりゃ異次元。
結婚は自由恋愛がメインになったから、できない人は確実にできないから諦め。ただ、結婚した後子供がいつできてもとりあえず産んで育てられる程度の所得を渡せばいいのに、支援とかいうがばがばな手段をとる。
今の40代以上は、定年までたぶんこんな感じ。

役人も政治家も基本他人事だからしょうがない。
さりとてそこを見直そうという人がいないわけではないだろうが、少数派。
独身はこつこつ老後のお金ためて、さっさと死ぬのがたぶん一番幸せ。
    • good
    • 0

jアラート騒ぎ、あれはね、日本に届く可能性が少しでもあるとなったらアラート出さないといけないの。

万が一アラート出さずに被害が出たら役人が責任とらなきゃならないでしょ。それに水平線の向こうのロケット発射って、そちら側の探知手段を持たない日本にとっちゃ進路推定に必要な時間が短すぎるの。だからどうしたって不確かだったり、勇み足だったりもする。
少子化対策については何が異次元だよとは思う。質問者さんのいうように金持ち相手の補助じゃなくて、誰でも子どもをつくる希望が持てるだけの収入が得られるようにするべき。でもそれには莫大な予算と時間がかかるし、それやると相対的に特権階級の利益が減るわけだからやんない。役人がしたいのは、とにかく自分の勤めているうちは自分のまわりの社会だけが安定してればいい、自分が責任をとわれなきゃいい。それだけ。少なくともここで愚痴言ってるよりはある意味ものすごく頭がいいんだと思うよ。
 でもね、いま70代の人を見てみなよ。普通に働いて年金収めてきた人たちは悠々自適。日本ってここ何十年か異次元の老後対策にかまけてたんだよ。その反動で今若者が困窮してるんだ。これ以上老後対策やってたら国が亡ぶ。
    • good
    • 0

役人とは市民の上にいる


お役人様なんだよ

警察官や市役所の職員から命令されたら従わなければならない
    • good
    • 0

質問はどれや?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!