プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は某ビジネスホテルにてパートで清掃業をしています。
昨夜に宿泊されたお客様が部屋にトコジラミが出たという事でルームチェンジをされました。
ちなみにトコジラミが出たのはこのビジホが開業してから初めてだそうです。

そして本日、トコジラミが出たという部屋の掃除を私がすることになりました。
正直嫌でしたが仕事なので仕方ありません。

帰宅して玄関で着ていた服を全部脱ぎ、真っ裸になり
服はビニール袋に入れて、すぐお風呂に入りました。
服は明日、コインランドリーで洗って乾燥機にかけようと思います。
これで家には持ち帰ってないと思うのですが、我が家には愛犬もいるので不安です。


インバウンドで海外のお客様が多いので、駆除作業をしても
次から次へと海外のお客様が来るので意味がないという事で、
支配人は今のところ何もしていません。

このままではトコジラミがもっと増えるんじゃないか・・と思っています。
毎回帰宅したら玄関で服着替えて・・・というのはとても大変です。

こういうのって清掃員がトコジラミの被害にあっても何も補償はないですし・・
仕事をやめることも視野に入れたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)


11:20くらいから対策
    • good
    • 0

トコジラミ退治はパートの仕事ではありません。

専門業者に任せるべきです。その旨言って受け入れられなければ退社するのがいいですね。
    • good
    • 0

退職は、精神的にお考えされ


ご判断されるといいとおもいます。

ちなみに、アース製薬か、どこかの
製薬会社が、床シラミ退治の商品
開発されたそうです。

インターネット検索で、
床シラミ退治 アース製薬と入力し
検索されてください。何かしら対策できる
物がでてくるはずです。
ご参考程度にされて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A