プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校卒業後
介護士で特養勤務4年目だけどやめたいです。今、21歳です。
楽しいと思えない。
(仕事は、楽しいわけが無いけど、、、)
この疲労感で毎日がストレス。イライラするし、
介護してあげてるのに、暴言とか暴力とかされるし

正直もうやめたいです。

人ともなるべく関わりたくない。1人で自分のペースでできる仕事がしたいです
何かいい仕事ないですか?
バイト掛け持ちとかは、やばいですか?

すみません。


こんな私は、介護やめた方がいいに決まってますよね?

A 回答 (5件)

私も5年以上同じ介護施設で働いたことはないです。

5年居ると、ベテランとみなされ仕事が増え、嫌な場面ばかり遭遇し、その割に給料は上がらない。
転職は、介護職として別施設の面接を受けました。前の職場の給与を伝えたら、それよりも多く払うと言われ、また新たな気持ちで仕事をしています。

特養、老健、グループホーム、有料老人ホーム、デイサービス、デイケア、訪問介護などなど、介護職の働き先は特養だけではありません。
特養が合わなければ、別の事業形態を試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

掛け持ちでもいいんじゃないですか? 世界広がるかもだし。


「何かいい仕事」は、あなたが自分でこれってもの見つけないとですよね。

いずれにしても、それほど嫌なこと無理に続けて自分が病気になるより、ちゃんと生活できるんであれば他のことやってみて全然いいと思いますよ!
    • good
    • 0

介護職は離職率高いですね。

辞めても良いのでは?
ただ、次の仕事を見つけてから、辞める方が良いのかと。
    • good
    • 0

ヒロユも介護職は辞めとけて言っているよね


辛いなら辞めた方が良いよ21歳なら幾らでも
やり直せる、新しい仕事にチャレンジするの
も良いし何か資格を取ってから仕事をするの
も良いじゃないかな?
    • good
    • 1

実名回答者として。


あなたは匿名のままでいいので直接会話して解決したい、これはあくまで私の好みです。
Discordとかなら良いのでは。

ただ、他の回答者の話で解決したのならスルーでどうぞ。

デジタル文字では見えないものを見る回答者より。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!