プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳、女です。高校卒業してから3年8ヶ月介護の仕事してましたが介護がいやになり退職しました。


やりたい仕事が見つからず就職できてません。

もう、生きるのに疲れてきたので
死んだら何も考えず楽になれるのになーと思ってしまいます。

私は、頭も悪くて何も出来ない役立たずの人間なので
生きてる価値もありません。

死んだ方がいいですか?

A 回答 (10件)

まだ21でしょ


なんかあるよ
やりたい仕事がないなら、条件とか
嫌じゃない度で決めるとか
とりあえず短期で今までと違う仕事して気分転換するとか
あると思うよ
介護で3年以上頑張ってたなら偉いですよ
このお店かわいいとか
このお店美味しいとか
休みが多いとか
そんなのでもいいから働いたらいいです
辞めるのはいつでもできるし

まだ死ぬのはもったいないよ
これからいろんなことがあるのに
世界は広いんだし
バイトしてお金貯めて専門行ってもいいし
海外にでも短期留学してもいい
若いんだよほんとにまだ。
大人だからなんでもできるしどこでもいけますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けて嬉しい、ありがとうございます。

バイトでもいいからとりあえず
何かしら頑張ってみたいと思いました。

お礼日時:2022/09/05 01:06

適職


医学研究 法律関係(弁護士・司法書士、それらの事務所職員)
政治家 思想家 教育関係(教師・教育機関職員)
宗教組 織で上に立つ職位(牧師など)
楽器演奏者
不動産 
鉱山労働 
靴職人 
塗装業レンガ職人
工場経営 
陶器職人 
印刷工 
葬儀屋
    • good
    • 0

何座ですか?適職みましょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やぎ座です。
お願いします

お礼日時:2022/09/05 15:21

役立たずの人間 ですか?



とんでもない、貴女は介護と言う 人助けの立派な仕事をして 充分 役立つ仕事をしていたじゃないですか?
面倒をみて貰った人は貴女に感謝していますよ

優しく介護された人は貴女が天使に見えるかも知れませんよ

介護士の求人は幾らであります
経験者は歓迎されますよ、
もう一度 やり直してみたらどうですか?
一生懸命生きようとしている人を サポーするのは 素晴らしい事だとおもいます。
そして貴女も生きようとする元気を貰って下さい。
    • good
    • 0

なんでみんないちいち死ぬの?笑



楽になるわけないじゃん。
死ぬんだよ?
その前に本当に死ぬまでの苦しみを強制させられるんだよ?精神的苦痛、肉体的苦痛。
よく聞く「死ぬほど苦しい」は「日常での苦しみよりちょっと苦しい」であって、本当に死ぬまでの苦しみなんて想像を遥かに超えるものだと認識した方が良いよ。

死んだ後には周囲の人からは家族が変な目で見られ、本人にも根も葉もない噂が流されたり。

ひとまず家から近いところでバイトでもしながら次を考えてみたらいいんじゃない?
    • good
    • 0

うん。

死ねば良いと思います。

自分で考えることをやめて、誰かに愚痴るだけしかできないのです。
迷惑なだけですからね。
そのような人を社会は必要としません。

社会を構成する一つじゃないってことだから、自死を選んでも良いよ。
社会を構成する一つであれば自死を選んではいけない。もちろん他殺もダメ。

・・・本題・・・

>役立たずの人間なので
>生きてる価値もありません。

誰かの役に立ちたいのですよね。
ならば、必要とされているお仕事を探しましょう。
質問者さん自身が ”やりたいこと” じゃないよ。
質問鞘さんに求められていることが何なのかを考えて、それを実践できる仕事を見つけなさいという事です。

てことで、たかだか21年生きたくらいで社会を全部知った気になるな。
もっと広い社会を見ることができる努力をしてみよう。
    • good
    • 0

自分がそう思うならそうすりゃ良いです


人のせいにしなさんな
私は止めません
今すぐ行けと回答します
励まして欲しいならそう言え
    • good
    • 0

だれが死んだら楽になると言った。

そんだらみんな死んでるわ
    • good
    • 0

>死んだ方がいいですか?


↑いいえ。上に書いてある情報で判断すると全くそうは思いません。

3年半以上介護の仕事をしてきたのだから何も出来ない役立たずではないと思います。
世の中、ホントにどうしようもない人っているんです。

>生きてる価値もありません。
↑私見ですが、そういう事はは自分で決める事でもないと思います。
自分にはこんなに価値がある!って言ってるヤツが居たら、なんだコイツ?何様だ?ってなりませんか?
逆も同じようなもんです。
21歳女性というだけでも価値ある存在だと思いますよ。
若い、ってそれだけ素晴らしい事だと思います。


余計な御世話かもしれませんが、
>やりたい仕事が見つからず就職できてません。
↑この考えを少し変えた方がいいのかもしれません。
自分のやりたい事じゃなくて、自分でもやれそうな事、と考えた方が視野が広がって仕事も探しやすいと思います。
やりたい仕事を出来てる人が世の中にどれだけ居るか、、、って思いますよ。
そういう意味ではこの考えは少しワガママなのかもしれない。
    • good
    • 0

死なないほうがいい


辞めたんだから自由になれたんだから、自弁の時間を謳歌ししろよ
マジで軽々しく死にたいとか言ってるやつ許せねえ‼️
自分の趣味に没頭しろよSNS やブログに投稿しろよ自ずとフォロー増えるから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!