アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保護先から去年推定2〜3歳の雌猫をもらいもうすぐ一年になります。保護後動物病院でフェリパックL3のワクチンを受けました。一年後にワクチン接種してくださいと保護先から言われてますが、受けた方が良いのか迷ってます。ちなみに単独飼い、外には出していません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ワクチンは打ったほうが安心ですよ。


噛まれてこちらが病院に行かなくてはいけなくなる方が面倒です。

うちも保護猫がいますが、同じ条件でワクチンは打ちます。
そもそも、保護先から言われていることを守らないのはご法度です。
それを条件に譲渡されているわけですから、それは守りましょう。

楽しい猫ライフを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に連れて行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 10:13

我が家も完全室内飼いです。

私が外からウイルスを持ち込まないとは限らないし、ひょっとしてペットホテルに預けるようなことになった時にはワクチン接種証明書が必要になるので毎年接種しています。病気は予防するにこしたことはないので、個人的にはワクチン接種をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気予防になるならワクチン接種した方がいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!