アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細木数子先生に直接占ってもらいたいのですが・・・どうしたら占ってもらえるかわかりません・・・(^-^;どなたか過去に占ってもらった方や依頼方法を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい!出来れば金額などもわかればお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

私は占って頂きに行ったことがあります^^まず各地で開催されている「勉強会」に参加しました。

(1万円)確か私の時はその場で占いの予約を受け付けていたと思います。いつもそうなのかはわかりませんが。勉強会の日程は本に記載されている事務所に電話すると教えて下さいます。そして 発行されている新聞の年間購読を申し込むとお墓の相を無料でみて下さる・・というのと、10万円で運勢をみて下さる・・という”面談”に行ける・・だったと思います。
私はまず無料でお墓を・・の方に申し込みました。お墓の写真と身上書のようなものを用意したと思います。当日は運勢をみてもらう人達も一緒に順番を待ちました。ドキドキ・・でしたが・・「こんなお墓じゃ不幸なのは仕方ない!」というようなことを言われ、「帰りなさい」でした。そりゃぁ ご先祖様をおまつりする作法が なっていなかったのかもしれません。でも 不自由な体をおして 新幹線で2時間もかけて行ったのに・・と泣き崩れました。後で聞くと他の方も同じようにお墓の写真をつき返されて終りだったと言っておられました。
ちゃんと おまつりしていれば相談に乗って下さるのかもしれませんが・・
もしくは・・・1本(?)出せる方は・・??^^
その後、お墓を造り直した方や(先生の推薦する墓石屋さんもあります)先生の作法にのっとって先祖供養された方の幸福体験談なども読みましたし、信者の方が多いのも目の当たりにしましたが、私はもう運勢を占っていただこうとは思いませんでした。後で本か何かで最初はみんなをそうやって突き放して、それでも耐えてついて来れるかどうか試している・・というようなことを読みましたが、私はなぜ試されなければならないのかわかりませんでしたし、ふくよかで幸せなパワーを出している・・というテレビなどのイメージとはずいぶん違う印象を受けました。きっと「なぜ試されなければいけないの?」なんて言っているようだから幸せになれないのだとおっしゃると思いますけど・・ 私は自分の一存ではお墓を新しくはできませんでしたが、それまでも先生のおっしゃるお参りの作法で一生懸命供養していましたので、そんなことをお話しする間もなく「帰りなさい!」は本当にショックでした・・
確かにハッキリものをおっしゃって カリスマ性のある方だとは思います。ただ お金のかかることを「幸せになるためには・・」とおっしゃるのは 私には全く納得がいきませんでした。お参りの作法やお墓を新しくすることの意義は著書に書かれていますので まず読んでお勉強なさるといいかと思います。私はその後、どんなお墓でも一生懸命お参りしていればいいんだ・・と自分で思い直しました。
確か そんな意見に対するエクスキューズも書かれていたと思いますが・・
でも きっと感じ方は人それぞれだと思いますので、一度みて頂くのもいいかもしれませんね。勉強会には心酔している方もたくさんいらっしゃいましたし・・。
全て謙虚に受けとめられれば・・その先には幸せがある・・ということなのかもしれません^^。私は病気をしたばかりで そんな余裕がありませんでした。
当時のことを一生懸命 思い出そうとしましたが・・数年前のことですので・・手続きについては間違いがあるかもしれません。すみません。事務所に電話をすれば
詳しく教えて下さると思います。
どんな方法にせよ・・ご自分が幸せだと感じられる 結論が導かれますよう・・
心よりお祈りしています。 
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えてくださって本当にありがとうございました!この質問をしてから同僚の義理お母さんが占ってもらったと言う話しを聞き、その時も「あなた気持ち悪い顔をしてる」とか言われて怒って帰って来たそうです・・・nyandaさんのお話も聞いてちょっと考えさせられる思いでした。私もきっとnyandaさんと同じ立場だったら同じ行動にでたと思います。私は1本も出せないので・・・多分まともに話しなんて出来ないでしょね~!占って欲しかったのは結婚を考えているのですが彼の方が大殺回界でそれが明けると今度は私が・・・でいつまでたっても出来ないので相談しようと思ったのですが・・・ちょっと無理そうですね~(^o^;今度は大殺界で結婚した人いるか聞いてみようかな~(笑)

以前、本の巻末に、事務所の住所が載っていたと思います。

詳しく尋ねて下さい。
ある芸能人がTVで、「ちょっと話して、一本(百万円)でした。」と言ってたので相当の出費は覚悟して下さい。
でも先生は、おっしゃってました。
「私が死んだらあなたも死ぬのですか?」
「私が死んでも、この占いがあれば、あなたの道しるべになるのですよ。」

この回答への補足

なんか「ちょっと話して、一本(百万円)でした。」って所にビックリしてしまいました・・・でも、よく考えればあれだけ有名な先生なのでそれぐらいなのでしょうね~!!!(^o^;回答ありがとうございました~!m(_ _)m

• 0