アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相席ラウンジって儲かるんですか?


男性は有料で女性は無料

いくら男性が有料でも女性が食べ呑み放題だと流石に赤字になるんじゃないかなって思うんですけどどうでしょうか?

A 回答 (6件)

相席ラウンジは、男性に対して主に時間により料金がかかります。


通常の居酒屋であれば、注文した分に加算されますが、注文してもしなくても料金が発生する相席屋は飲食店のある意味問題解決です。
「ちょっとしか注文せず長居する客」がまず発生しません。

女性は食事や飲み物が無料とはいえ、際限なく食べるわけでも飲むわけでもありません。
女性がたくさんお店に来てくれれば、男性もたくさんお店に来てくれますから、女性に対して集客ありがとうといった感じで飲食代無料にしても儲かる仕組みです。

とはいえ、男性の集客に苦労するのであれば利益は少なくなると思います。
そのためには女性にとって魅力的(内容が豪華で綺麗、メニューの豊富さおいしさ)なサービスを提供し、男性がたくさん来てもらえる仕組みを整える必要があります。
    • good
    • 1

女性はさくらだから、食べる量はちゃんと決まってるし、食い過ぎたら給料減らすし。

    • good
    • 2

赤字覚悟でも、女子にオゴレば、ホテル迄発展するかも。


それなら安いものです。
ラウンジは、助平な男と、タダ飲み目当ての女で、満席に成れば、笑いが止まらないかも。
    • good
    • 0

その分男性の払う値段が相場の倍ぐらいなので、結果的にいかに良い若い女性たくさん店に集めて男性客に使ってもらうかのビジネスなので、全く問題ありません。

    • good
    • 0

いや、そこは余裕です。


女性の飲み放題なんて知れてますし、
そもそも飲み放題対象のドリンクは原価の安いものばかり。
まともな料理は男性が払わなきゃいけないし、男性側は席料まで時間単位で取られてしまう。
構造としては単なるキャバクラですよ。笑

儲からないのは男性が全然来ない場合だけです。
    • good
    • 2

外食の食べ物の原価ってかなり安いので、それなりに利益は出るのではないでしょうか?


一般家庭の家計とはまた違いますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています