アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2試合連続完全試合まであと1イニングだったのに

仲間が点取ってくれないから?

質問者からの補足コメント

  • 2試合連続完全試合とかいったら
    やばかったよね。

    数年前に落合監督が
    ノーヒットノーランペースの投手に9回で交代させた事もあったね

      補足日時:2022/04/17 21:51

A 回答 (7件)

おっしゃるとおり、味方に得点があったら投げさせてたと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかつまんないよね、
最近の野球
そんなに1イニングの差で選手生命とか関係あるの、
野球にそんなに興味ないからわからないのだけど

日本ハムみたいに、野球より注目が集まる人を監督にしたり、選手としては大した事ないのに甲子園わけして知名度がある斎藤などを1軍で使い続けたりね、

お礼日時:2022/04/18 01:49

また来週の日曜が楽しみじゃん!


ただ、またオリックス、ハムだと対策されちゃうから、1試合ずらして楽天、西武で・・・
    • good
    • 0

打線の悪さ。

    • good
    • 2

100球超えたし、仲間が打てないからですよ。

結局、負け。
    • good
    • 4

100球の球数制限で交代だったのでしょう。


それは理解できるんですけどねー…
少なくとも9回までは投げさせてもらいたかった、と言うのが率直なところです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

9回まで投げてもロッテは9回も無得点だったので
どっちにしても9回まで投げてても完全試合にならなかったね。

お礼日時:2022/04/17 21:50

前回が105球、今回が102球?



彼の場合、一年目はあえて一軍には参加させず二年目は一軍で登板しても投球数には制限を加えていた
今年も昨年同様に投球数には制限を設定している

高三の時も同様に、投球数を考慮して県大会決勝の登板を避けている

大事な投手だから無理をさせずに、将来の更なる飛躍を目指すと言うことでしょ
少なくとも今までその方針で進んできてきたから今の成果があるんだから
今の段階で無理する必要は無い
    • good
    • 3

長い目でみての温存かもです。



観客からブーイング出ないところを見れば
理解してもらえているのかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このまま9回までなげてても0-0状態だったから
9回までまたパーフェクトでも9回の裏に仲間が点取らなきゃ
完全試合にならないしね。

お礼日時:2022/04/17 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!