アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外野の人が常に何か叫んでますよね^^;
「オエ~」と聞こえるのですがあれは
何といってるのでしょうか。

A 回答 (4件)

バッチは、NO3さんが言っているように、


バッター・・・『バッチ』です

因みに
ピッチャー・・・『ピッチ』
キャッチャー・・・『キャッチ』
セカンド・・・『セカン』
です
聞こえ方によっては
ショート・・・『ショー』
ですね

なので、
『ピッチ良い球きているよぉ!!』
『キャッチNICEキャッチ!!』
『ナイっ(NICE)セカン!!』
とか言いますよ

そして、『ナイっ』のように
『ナイっ』・・・NICE
『かせ!』・・・かっ飛ばせ!
と訳したりしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球部は省略するのが好きみたいですね

お礼日時:2008/12/11 00:07

バッチこ~いは「バッターこ~い」の略です。

お~いは来~いの略です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね!
バッター→バッチだとほとんど省略されてないですね。
省略するほど長い単語でもないし。
おもしろいですね。

お礼日時:2008/12/09 08:57

私の高校では、


「こおぉ~い!」
と言っています。
『バッチこおぉ~い!!』
の後半部分だけを言っただけなのですが・・・
他の高校でも聞きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、それっぽいですね。
オエーに聞こえましたがコォーイでしたか。
バッチは何の意味ですか?

お礼日時:2008/12/07 10:34

エラーした撰手や打たれている投手へ「がんばれ」といっていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、がんばれーとはちょっと違うような・・・

お礼日時:2008/12/07 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!